文句あんのか | ナノ
AKY


恋に障害はつきものだが、スクアーロの恋路は果てしなく罠だらけの茨道。第一に、ヴァリアーとしての任務があり家主不在の確率が高すぎた。

「星君、ユニフォーム何枚ダメにしたんだよ。」

「全部ダメになったんだよなー。膝、肘、佐々木が強化してくれたのにな。」

「…野球ってそんなバイオレンスなスポーツだったか?試合は爽やかなイメージしかねぇぞ。」

遼お手製ハンバーグのおかわりをしながら笑っている山本。遼は食べ終わって、山本の練習用ユニフォームをちくちくと縫っている。補強も怠らない程度には、嫌いではない針仕事。

「スライディングとかよくするからな、やっぱり買うにも高いから佐々木に頼むのが一番!」

「剣術教えてくんねーのにな。面白そうだから見せてくれよ。」

「見るだけなら全然オッケーなのな!」

「星君日本語間違ってっから。」

「ひふれほーへんひゅーっへ教えちゃいけないんだって聞いたんだ。」

「食うか喋るかどっちかにしろよ。女子高生じゃあるまいし。」

ちなみに山本の父、剛は仕事中である。喋りながらも丁寧に縫っていく遼の手は大きい。

「ご馳走様!後何枚?」

「これで終わり。補強用の布買っとけよ。無くなったから。」

「さっすが佐々木!並盛の大魔神!」

「…ちょっと横浜に向けて並盛1美しい土下座しろ。俺でも知ってるぞ。」

チラッと山本を見てまた針仕事を続ける。

「でも佐々木って関東最強って言われてるの本当なのか?」

「マジ。最初は人間片手でブン投げて終わってたんだけどな。」

「やっぱり力強いんだな!野球またやりたい!」

屈託なく笑う山本は、吹っ飛ばされた記憶を放棄しているかに見える。

「キャッチボールがまともに出来るようになったらな。」

「バッティングでもいいから!」

「160キロ以上出すぞ。」

本来ならば異常な数字でも遼はやりかねない。打つのは学校でも有名なぐらいの飛距離だ。素で馬鹿力な遼が破壊した文房具は数知れず、シャーペンなどあっさりへし折る。

「望むところ!佐々木の球打てたらプロ行けそうだからな!」

「ただキャッチャーがいないと思うぞ。」

キャッチャーと書いて尊い犠牲と読む、命知らずの野球部員はいない。山本には懐かれているが他は怖がっている。

「頼んでみるから約束な!決まったら教える!」

「了解。ほい、終わったぞ。」

その後時雨蒼燕流の技を見て、満足して街に出る遼だった。

- 186 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ