螢惑は芥子に眠る | ナノ
もうすぐ夕方


静かにジャージを脱ぎ、ペットボトルを飲み干した満。体を解しながら、柳生と同じタイミングでネットごしに握手する。既に、2人は火花を散らしていた。
満の能力が桁違いで、未知数故に読めない柳生。王者立海である意味最も恐ろしい、と柳に言われる柳生を警戒する満。

「宜しくお願いします。」

「はい、こちらこそ精一杯お相手しますね。」

「んじゃ、柳生先輩からサーブッスよー。」

十円玉でサーブ権を取り、日も和らいだ事でコートは揉めずに済んだ。だが、立海のデータを欲しがる輩がギャラリーである。
そんな彼らは、息を呑んだ。

「まずは、この程度から調整しましょうか?」

「えぇ、私が赤城さんの本気を見るに足る証拠を見せます。」

笑みを浮かべる満が、何故か怖くて仕方ない。柳生もまた、獲物をなぶる獣を連想した。
解っては居たが、手加減などしたら満も手加減をしたまま負ける。幸村や真田と打ち合えるだけでも充分とんでもない能力だ。

「やぎゅーせんぱーい、コートチェンジッスよー?」

「…はい。」

「大丈夫ですか?水分補給は。」

「少し、してきますね。」

悪魔化した赤也すら凌駕する、圧倒的な速さ。パワーリストをしているとは思えない打球、あっさり真似をしてのける技量と、どれを取っても満は身体能力の持ち腐れだ。
凄まじい自制心で、一線を守り通す最強の切り札。

「…強すぎますよ、赤城さん。恐ろしい程に。」

「柳生でも、か。しかし…最近の赤城は自制が少し弱まっているぞ?」

いつの間にか、レギュラー全員が2人の試合を見ていた。先程、いざこざがあった比嘉中さえも何事かと見に来ている。
満の異能と、特殊な嗜好を知られては厄介。
それでも、柳生はラケットを手放さなかった。王者として、満をテニスに引き込んだ人間として、譲れない。

「赤城さん、柳生、危なくなったら問答無用で止める。それでもやる?」

「はい。いざとなったら総力で止めて下さいね。」

「えぇ、赤城さんには本気を出して頂きますから。幸村君、お願いしますよ。」

観客が手に汗握る試合、立海レギュラーが冷や汗と寒気すら覚える真夏の昼下がり。
今も満のとんでもない組み合わせ技に目が離せないのだ。

「…あの女子は、何…?」

「あ、佐伯久しぶり。立海の切原の彼女で、スゴい人だよ。…本当にね。」

大石が微笑むも、青学レギュラーをその名前だけで恐れさせる満の高い声が、コートに響いた。

「柳生先輩、お見せしますがこれから意図的に傷つけますよ。」


- 8 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ