螢惑は芥子に眠る | ナノ
アフターケアはラスボス


ジャージにナイフを仕込み直しながら、いちゃつくバカップルはともかく。立海メンバーは気を取り直して不動峰メンバーを宥めに入った。

「あ。忘れてた。お母さん手当ておねがーい。」

「おかあさ…!?」

森の背中をさすっていたジャッカルが硬直した。立海メンバーが最も恐れる、満の母。
その母は、のんびりと物陰から現れた。満に向けて、笑顔で手を振っている。

「待ちくたびれたわ。満ちゃん、何でこんなにお婆ちゃんそっくりなの?」

「趣味。お母さんに頼んだら面倒な事になるでしょ?あ、お爺ちゃんの後で返すね。」

「要りません。満がこんな事したなんて知ったら、天国のお爺ちゃんが泣きそうだわ。」

いやそう言う問題か?とツッコミたいのは山々だが相手は満とその母。先程までの満を見て、両方を敵に回すのは無理である。

「お婆ちゃんが褒めてくれるなら平気。」

「お母さん泣いちゃう。はい手当てしますから力を抜いて下さいねー。」

「泣いていいよー。あ、先輩方。今回はタダで治療するらしいので、何かあったら言いがかりでも付けて手当てさせて下さい。」

温度差の激しい親子だ。軽口を叩きながら手当てを始める母に、便乗を唆す満。やはり面立ちは親子、笑顔がそっくりだ。怖さも中学生には変わらない。

「派手ねぇ。見事に綺麗なんだけど。」

「お母さんが地味すぎるのよ。赤也、今日ご飯食べに出るけど一緒に行く?」

「え。おばさんいいンスか?」

「勿論よー。後で赤也君のお母さんに連絡しておくわねー。はい、ちょっと傷が大きいけど、ちゃんと消えるから安心してね。」

「あ、はぁ…。」

神尾が呆然と満の母を見上げる。柔らかな声音と笑顔で、満とは違う気がしたのだ。
言っている事が殆ど解らないだけで。

「満、タオル五枚。」

「ちょっと待って。」

立ち上がった、と認識した頃には満の姿は掻き消えていた。
母は慣れたように、石田の手当てを開始する。どこをどう見たらいい?と不動峰のみならず、立海三年も動けない。

「先輩、もう満は何もされなきゃ何もしないッスよ。おばさんも。」

「第一おばさんは満みたいな事しないもの。獲物で遊ぶ趣味は無いわ。」

余計危ないんだよ、と言う満は不在。獲物って何ですか?とも聞けない。
満が戻って来た時、親子以外は固まっていた。

「アルコール貸して。何言ったの?」

「満ちゃんと違って、獲物で遊ぶ趣味は無いって。教えてないの?」

「無いよ。はいタオル。」

手当てをしながら、どうにもベクトルの間違った話を続ける親子であった。

- 59 -


[*前] | [次#]
ページ:






メイン
トップへ