出来ることから


この度、日本列島全土に渡り多数の犠牲者を出した東北地方太平洋沖地震。静岡県にも震度4〜5弱という記録が観測され、今も駿河湾で起こりうると言われる大津波への警戒宣言が解けません
元々生まれた時から大規模になると言われております、40年前から来ると言われ全く動きを見せない東海地震と隣り合わせで生きて来ました。だから殆どの静岡県民はそうなんじゃないかと思いますが結構今回の地震を軽視していた面がございました

しかしテレビの向こうに見える風景は本当に同じ国内で起こっていることなのだろうか。未だに信じられない気持ちで、テレビの前から離れられない状態でおります。今は何か書いても地雷を踏んでしまいそうなのであまり詳しくは書きませんが、本当に大変だと思います

被災者の皆さんのことを考えると心細さや余震の続く怖さ。知ったような口を聞くようで不快になってしまったら申し訳ありませんが、本当に心が痛みます。けれど私なんかでは何も出来ることがありません。出来ることはしたい。けれど未成年なんて出来る行動範囲、たかが知れています

だからこそ、私が出来ることは何か。節水や節電、募金などだと思っております。日本人は思いやり、助け合いが出来ます。大丈夫、なんて頼りない言葉かもしれませんが皆で頑張って、支え合って乗り越えましょう!出来ることからこつこつと!

東北の一日でも早い復旧を願います。長々と失礼いたしました

[追記]

>零ちゃん

うおー!よかったですー!!零ちゃんの無事が確認出来て、ひっつん一先ず安心だわ(ハ・ω・ο)コ ン ビ ニ ww因みに私は学校で集会やってる最中に来たので全校生徒が体育館にいました。すごい、なんたる奇跡^^うちは東海地震が来るくる、って言われる地域なんで、すんごいでっかい水門があるんですよね。あと防波林がすごい、有り得ないくらいあるんです。ひっつんの方は地面とか割れてっけど大丈夫だ、問題ない。輪番停電は明日からあるけどね。心配してくれてありがと^^ひっつんはカレー好きだけど、カレーよりハヤシ派

>Sueco

はい、どうもー。ひっつんです。そうか、生きてたか。っつーか一緒に居ただろ。ぐあ、本屋も駄目か。アニメイトもどうやら暫くはあまりしっかり営業出来ないらしい…。ま、仕方なかね。あといい加減ぱいたっちはやめなさい。めっヽ(`Д´)ノ

>百合ちゃん

ご心配、ありがとうございます。こっちは一応大丈夫です^^百合ちゃんにお怪我がなくて良かったです。大きな地震、ですか。私のところも来るくる、と言われ5月に一回ちょっと大きな地震があっただけで早50年程経ちますからね。いつ来るかわからないのは少々怖いですが、地震と常に隣り合わせな県な為準備や対策だけは万全かと。地震が起きたらまずガス栓をしめる。これ、静岡県民は基本頭に入ってますからね(`・ω・´)これからも余震などが続きそうなので百合ちゃんも気をつけてくださいね!

>カナちゃん

お久しぶりですー!カナちゃんに何事もなくて良かったです!私の方は無事ですよー(`・ω・´)怪我とかもありません、寧ろぴんぴん。ですが生まれて初めて陸酔いしました。…おぼろしゃぁあとまではいきませんが、本当に酷かった(´・ω・;)本当に規模が大きいですよね。でも今回の東日本大震災、地震の被害は少なく殆どが二次災害と津波なんですよね。それに今回のは長期型なんで一ヶ月は余震、今日を含む3日のうちに本土のどこかでもう一度マグニチュード6程度の地震があるそうです…。カナちゃんも気をつけてください!

>瑠璃さん

お久しぶりですー!瑠璃さんの方も無事でよかったです(`・ω・´)怪我とかは全然ないですよー^^うにゃーん、瑠璃姉様に心配かけちゃったなんて、私ったら何てことなの…!はい!これからも余震とか続くみたいなんで二次災害気をつけます!!瑠璃姉様もお気をつけて…!


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -