「雪ちゃんはね、わたしの憧れなんだあ」

しえみは笑って言った。その笑顔にどんな意味があるのか、俺は知りたいと思った。

「憧れ…?頭が良いからか?」
「それもあるけど、それだけじゃないよ。」

ひどく柔らかい声が言葉の続き、俺の質問に対する答えを紡ぐ。

「雪ちゃんはいつも優しくて、強くて、すごく真っ直ぐで。そんな雪ちゃんをわたしはすごくすごく尊敬する」
「尊敬、か」

その声音は、本当に尊敬を語るものなのか。その表情は、雰囲気は、眼差しは。あまりに優しくアイツを語るしえみは、いつにも増して可愛く輝いて見えた。沸々と、俺の核心で焼けるような想いが起こる。この想いの原因としえみがアイツに向ける想いが、重ならないで欲しい。ずっと、気付かないでいて欲しい。

「俺もアイツのこと、スゲーって思う」
「うん。それってすごく、素敵だね!」
「…おう」

ずっと、憧れのままでいて欲しいって、俺は願って願って止まないんだ。


どうか憧れのままで


2011.07.24


prev next

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -