01

「なあオッサン。目の前で子供が転んでたらさ、フツー助けるだろ」

「君は自分で立ち上がれるだろ?」

「嫌な大人だな」

「君も可愛くない子供だよ」

「俺がオッサンの前で可愛い子供でいる必要はないだろ?」

「そりゃそーだ。君は面白いな、猫かぶり少年」

「どーも、無職のオッサン」

「なっ」

「だって昼間っから公園にいるオッサンは無職だろ?」

「ははは、口の正直な子だね。だけどお兄さんは中々の高給取りだぞ」

「自分でお兄さんとか言ってて恥ずかしくないの?」

「痛いことを言うね、これでもまだ26なんだけどな〜」

「俺は昨日で7歳。十分オッサンじゃん」

「た、たしかに…君からすればオッサンか」

「まあね」

「で、君は昼間の公園でなにしてるの?学校は?」

「今日は休みー」

「勝手にかい?」

「オッサンには関係ないだろ」

「そうかもしれないね。だけどそんなことしたら親御さんが心配するだろうに」

「気づいてねーよ。どーせ今日も帰ってこねぇだろうし」




「で、オッサンは何がしたいわけ?もう夕方なんだけど?」

「いやー、久しぶりに公園で遊ぶのもいいもんだね」

「変なの。言っとくけど誘拐なら辞めた方がいいよ。ウチ貧乏だし」

「ぶっ、お兄さんがそんな風に見える?」

「わりと」

「そ、そうか」

「何本気で傷付いてんの?」

「ねー、君はまだ帰らないのー。暗くなっちゃったよ?」

「オッサンが帰ればいいだろ」

「冷たいなー」

「はぁ……あのね、俺はもう帰れないの」

「どーして?」

「昨日…机の上にあった晩御飯、全部床に叩き付けて寝たんだ」

「まぁ随分とやんちゃしたな」

「汚ねーし、母さんが帰ってたら面倒だ」

「そうか。じゃあ、お兄さん帰るわ」

「はぁ?!意味わかんねー。そこはもっと何か言うべきだろ」

「何かって?」

「そりゃあ…大人らしいことだよ」

「大人らしいこと?」

「っだから!家に帰るように諭すとか、俺のしたことを怒るとかだよ!」

「まあまあ落ち着いて。…だって君、そんなこと言われなくても分かってるでしょ?」

「オッサンは一体なんだよ。散々人のこと構っといて、最後は家出中の子供をほって帰るとか」

「お腹が空いたから家に帰るただのお兄さんだよ。じゃあね」

「それでも大人かよ」

「だって、君は帰れるでしょ?君は聡明な子だ。君の置かれてる状況は君が一番良く知ってるはずだ。」

「………」

「じゃあね」


「………(まじで帰りやがった)」


これがオッサンと俺の初コンタクトだ。
第一印象最悪。






[ 1/1 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


[top]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -