探検四日目


まったく。
今日は大変そうだ。
まだ入ったばかりの僕達におたずねものの依頼を任すなんて。
だが、興味深い話は聞けたので良しとしよう。

「時が止まってしまうなんて物騒な事件でゲスね〜」
「そうですね、アスター先輩!」

茶色の少し小柄な者――アスターが言うように、一部の地域の時が止まってしまうという話だ。
すごく面白そうじゃないか。
――これは、調べてみる必要があるな。

そんなことを考えていると、足元に、ころころとりんごが転がってくる。
ひょい、と拾い、レインよりも小さい男の子に、「落とさないように気をつけろ」と、声をかけてやったが、意味が無かったようだ。
またりんごを落としてしまって、ころころ……と、見知らぬ男の足元に転がっていく。
男はそのりんごを優しく手に取り、「ハイ、落とし物ですよ」と小さい男の子の方に駆けて行った。
男とぶつかった瞬間、いきなり目眩が襲ってきた。体の体型も崩れる。

何だ、この映像は。
男と小さい男の子がいる。

「――ぅとおり……」
「言うとおりにしないと、痛い目に遭わせるぞっ!」

怒鳴る男の隣で泣き喚く小さな男の子。

この二人は、りんごをとった男と、落とした男の子だ。
ふっ、と光景が戻ると、レインとアスターがニコニコと微笑んでいた。

「みんな良い人たちだったね! 見ててこっちもうれしい気分になっちゃった……どうしたの? リヒト」

急がなくては。
目眩がした時にいた場所は、たしか"トゲトゲ山"だ。

「急ごう、トゲトゲ山に行かないと」

アスターにはここに居てもらうことにして、僕たちはトゲトゲ山に向かった。



prev / next






TOP
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -