探検三日目


音を奏でる鳥――シャルに呼ばれて、ポスターに。
シャルは初めての依頼をこなしてほしい、と言ってきた。
バネブーの依頼で、真珠を探してほしいとの事だった。
そんな事は簡単すぎて、10分程度で帰ってこれた。
シャルはとてもビックリしたようで、こちらをマジマジと見てきた。
ギロリ、と睨むと、シャルはすこし体を震わせて、さっさと仕事に戻っていった。

収入は3000ポケ。
実際のところ、300ポケだったらしいが、睨んだせいか、3000ポケ手に入れた。
そのおかげで、もっと強くなり、レインは、吹雪を覚えた。
だが、ポケは1000ポケになった。

一仕事終えたあとは、ご飯だ。
ムシャムシャと食べた。あんまりお腹は空いていなかったけど。

夜、レインが話しかけてくる。
「他人に喜ばれる仕事って、やっぱり悪い気分じゃないよね。親方も、噂ではすごく恐ろしい人かと思ってたけど、ずっと優しそうな感じだったし……朝礼のときはビックリしたけどね」
そんな事を言って、レインは寝た。
僕も早く寝よう。

――明日は、もっと疲れそうだから。



prev / next






TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -