色んな絵置き場
2022/2/1〜気が向いたら絵を載せるところになりました。
一日一UP兼日記帳
落書きでも描き途中のものでも絵でなくても何でも質を度外視してとにかく一日一つアップするところ。お気に入りはツイッターで流すかもしれない。2019/09/23スタート。2020/09/12から日記も兼ねることにしました。2020/10/18色々納得いかなくても載せちゃう。質より毎日お絵かきする自分の方が見たい!と思ったし、そっちのが叶えやすいなって。

カテゴリ:


▼※嘔吐表現あり マシュー
魔法12・2021/08/01 19:27
よだれっぽい感じレベルの嘔吐表現あり
魔法警察学校の訓練中イメージのマシュー


▼アントニス
魔法12・2021/07/28 02:01

解釈違いを起こしているけど載せる。なぜなら次載せるときの比較対象になるからです。


▼アイコン絵
魔法12・2020/10/21 04:55

アントニス。もうちょっとガタイよく見えるようにしたいから、まだ試行錯誤が必要。

眠いです。
睡眠、のんびり、遊ぶ(お絵かき含む)、やるべきこと、のバランス取れるようになりたいなあ。


▼十字グラフとシール用のアイコン絵
魔法12・2020/10/20 05:49

寝落ちして急いで描いた。約5分。
マシューとロミー。
急いでるときはアイコン絵描こうかな。そして本番描きがスムーズになるようにする。いい、完璧。それでいこう。


▼ミニスカートの日
魔法12・2020/10/18 21:50

ロミーとゾーイ。
ロミーは街中、ゾーイは試着室の中。
ロミーはたまーには履くんじゃないかな。
ゾーイはズボン派なんですけど、やっぱりたまには履くと思う。


▼シール絵柄
魔法12・2020/09/28 00:07

ジェット、ハロイッカ、ポーリーン
ネップリでシール作るときこの絵柄でいこうと思う。そしてこの絵を十字グラフで遊ぶときに使おうと思ってる。まだ作ってないけど絶対作る。


▼ロブ
魔法12・2020/09/27 23:37

見ずに描いてる(見ずに描けるほど描いてない)せいで前髪とかプロフ画像と違うね。ロブっぽさは出てるのでOKです。


▼カートゥーン調?ロミー
魔法12・2020/09/27 23:36


▼マシュー(3年時)
魔法12・2020/09/27 22:59

こういう絵柄(低頭身、デフォルメ強め)好きで好きで。
この絵柄でもお絵かきいっぱいしたいなあ。


▼ロミーのニッとした顔が好きすぎる
魔法12・2020/09/13 12:59

ロミー(夏服半袖の姿)
ロミーはお胸がうちの子で一番控えめですが特に気にしてません。
でも好きな人がおっぱい星人だったら「(大きけりゃ良かったなー)」ってちょっと思います。
友達のお胸は触っていいなら触る派。

うちの子のお胸の大きさは
エセル>ケリー>ゾーイ >ドーコルリッチ>ガラテア≧ポーリーン>ロミー
かなあ。

エセルは全体的に豊かな身体。
ケリーはお胸もあるモデル体型(脚長)。
ゾーイはザ・女の子的な柔らかすべすべ肌。
ドーちゃんは引き締まった健康的でしなやかな身体。
ガラテアは鍛えてるので腹筋割れてて肩周りや腕も逞しめ。
ポーリーンも陸上してて体脂肪率低くて腹筋も割れてる。
ロミーは薄い身体。スマート。


▼日記始め
魔法12・2020/09/12 19:11

ドーちゃん。体育祭の時期のジャージ脱ぐところイメージ。
ドーちゃんはお顔がわくわく度高くて元気になれる。

体があって服があって、なんかいいよね。うまく言語化できないんだけども。言語化できなくても「いい」と思ったことバンバン書いていく日記にしていこうかなって思ってます。
肉体の生物としての“在る”感じとかしなやかさとか、服がそれを暴かずに添い魅せる感じとか場面を想像させてくれる感じとか、いいね。
服の中にある空間とか、服単体であるときの薄さとか服自体の個性とか、いいね。


▼こういう絵描きたい
魔法12・2020/07/29 23:31

40分程?季節感ない。

左からヒュー、ジェット、イーサン。
これだと三人だけど、男子五人くらい並べてシンプルでイラストチックなこういう感じの絵を描きたい。パソコンで。背景は塗りつぶしだけど描画機能に塗りつぶし機能はないので省略。
女子バージョンも描きたい。またちょっと違った感じに。


▼バートランド
魔法12・2020/07/22 05:57

30分程。スマホのメモアプリ描画機能で。

モザイクっぽい塗り方してみたかったけど何もできてないので、次はPCで描くときに挑戦してみます。


▼ロブ(10/18分)
魔法12・2020/07/17 05:55

ロブ。何描くか迷ったのでこれで4分程かかってる。
もはや30分ドロ云々じゃないね、一日一アップですね、ここの本来ある姿ですね。
しかしえらい。


▼ポーリーン(10/17分)
魔法12・2020/07/16 01:10

毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画7。約50分か1時間20分。30分タイマーかけてるんだけど、何回タイマーしたか忘れてしまう…。

ポーリーンは陸上部。グラウンドで静かに夕日受けてる姿が見たかった。目つきは鋭くなっちゃったけど、本当はもっと落ち着いた静かな目つきしています。

無口で普段笑うことも少ないんだけど、髪の毛が長い理由を
「いつかさ、陸上でスランプになった時の保険なんだ。どんなにやってもタイムが縮まらないときに、切る。軽くなって、もう一度走る。わたしの切り札」って悪戯っぽく、そしてどこかその時を構えたような様子で、笑って言って欲しい。
淡々とストイック、怖いもの無しみたいだけど、トップの選手達の速さを身をもって感じている彼女の、少しの恐怖。



画力がなくて表せられないのなら、言葉やら何やらを駆使して補えばいいじゃん!とふと思いまして。淡々と黙ってひたすら絵をあげていくのもかっこよくて憧れるけど、私が創作するのは私が見たいものを見るため、私がいいと思ったものを表すため、あわよくばグッと誰かの心にキて欲しい、だから!画力はあればめっちゃいいけど、必須ではない!画力を待ってたら人生の日が暮れる!今ある画力と他の持てる力を使ってガンガン表現していきたいね!という現時点のスタンスを得た。


▼ゾーイ(10/16分)
魔法12・2020/07/15 04:49

毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画6。45分程。紙の1/4だけ埋めた。

ゾーイの太ももが描きたかった(遺言)

描けなくても力尽きてもそれでも続けることが大事だから。質は未来で待ってるから(言い聞かせ)

どうせなら明るく身体描けるようになったら・画力がついたらの夢を語ろうぜ!
マシューは魔法使って戦ってるところ描きたいな〜!迫力と緊迫感もある感じがいいな〜!
ロミーはゆるーっと寝転んでる姿描きたいね〜。そのゆるい姿が「あ、なんかいいな」みたいに思える感じの。
アントニスはガタイのいい後ろ姿をかっこよく描けたらいいね〜!立ち位置真横なら安心感出したいし、正面は包容力感じさせる優しさを出したいね。こう、ふっとした時にガタイのよさの魅力を感じたいんだな。
イーサンは聖母感ある感じで一回描いてみたいね〜。包み込まれるような、愛。

って語ってみてたら、自分の「どんな魅力をキャラから感じたいか」があることに気がついたな。それちょっと語りたいな。メモにちまちま書いて、全員分書けたらツイッターに垂れ流すか、サイトに語り場作って載せたいね。


▼幼少期@(10/15分)
魔法12・2020/07/14 04:40

毎日30分ドロでA4一枚埋めよう企画5。多分1時間15分?7〜8割埋まってるかな?

年齢考えずに幼少期だけ考えて描いた。
マシュー、ロミー、アントニス、イーサン、ケリー、ドーコルリッチ。

マシューくんは魔法使いに憧れてる男の子。お気に入りの絵本は地域に言い伝えのある英雄のお話。お父さんとお母さんはマシューくんにいっぱいの絵本や図鑑や事典、おもちゃ、魔法使いグッズを買ってくれるよ。
ロミーちゃんはお爺ちゃんとよくお出かけするよ。お爺ちゃんは無愛想に見えるけど、孫のことが可愛くて仕方ないよ。ロミーちゃんが自分と同じ魔法使いと分かったら、指導に力が入っちゃいそう。
アントニスくんはお父さん、お母さん、お友達、近所の人、たくさんの人と一緒に遊ぶよ。今日はボール投げをして遊ぶみたいだよ。
イーサンくんはお家のお馬さんと触れ合ったみたいだ。イーサンくんは動物が好きなんだ。
ケリーちゃんは大好きなお母さんに魔法を見せているよ。お家のお店のこと、早く手伝いたいんだって。
ドーちゃんは村のオババ様のところによく遊びに来ているみたい。オババ様のすることに興味津々だね。



文作ってるうちに寝落ちした。今もしそう…zzz


▼ジェット+ちょこっとゾーイ(10/14分)
魔法12・2020/07/13 00:04

毎日30分ドロA4一枚埋め企画4。2時間弱。大きめに描いたのでそこそこ埋まってる。

ジェットはタイに準じるものを着けてないときもある。先生に注意されたとき用に多分持ってはいる。
毎日色んな色や柄の襟シャツ着てる。入学式とか式典はワイシャツにネクタイにちゃんとローブも着て弁えてますよアピールを先生にしとく。
マニキュアはしてるときとしてないときがある。色は黒の頻度が高い。



身体描けないなりに線で誤魔化して(誤魔化せてない)頑張ったのはいいけど、やっぱり身体がとりわけ描けてない。恥ずかしい。けど載せるのよ。強く生きて私。

って載せる準備している間に次の日になってしまったな…。


▼ドーコルリッチ(10/13分)
魔法12・2020/07/11 22:40

30分ドロA4一枚埋め企画3。1時間5分程で見た通りA4埋まってない。
ドーちゃんは普段明るく元気で表情豊かな愉快な積極的な子だけど、恋しちゃったらどうしたらいいか分からなくて途端に消極的になっちゃうと可愛い。
魔法薬学の調合をセンスで成功させる天才っ子。地元の村のオババ様の調合を子供の頃から見てきた&本物を掴み取る直感が鋭い。天才だが座学ができるとは言ってない。


▼ガラテアと憧れのゴーレムファイト女性チャンピオン(10/12分)
魔法12・2020/07/10 23:51

30分ドロA4一枚埋め企画2。2時間弱でA4埋まってない。企画の名に恥じる様相である。気にしないけど。

短髪ガールのやんちゃな幼少ガラテアは、ゴーレムファイト女性チャンピオンの戦いを見て髪を伸ばします。激しい戦いで髪を乱し振り抜くチャンピオンの姿がすごくかっこよかったのです。

というエピソードを漫画描きてぇと思ってたけど落書きしちゃいました。想像が出来はともかく何かしらの形になるのって良いね。
右上の3人は同一人物です。ガラテアが憧れたゴーレムファイトの女性チャンピオン。同一感無くなっちゃったけど。




髪を伸ばす理由って色々あるよね。可愛いから、アレンジしやすいから、似合うから、切るの面倒だから、なんとなく落ち着くからetc…。
ガラテアはかっこいいから伸ばしました。
そうあることに各々の様々な理由があるの、いいよね。とよく思う。色々あるの楽しいもん。


← 



←サイトトップへ戻る

カテゴリの魔法12は、参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連のものです。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -