参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

ジェットまとめ

ジェット・ラム Jett Lamb

スピネル寮男子(1年生→2年生)
映画部/長期バイト
8/21生/171→173cm
家族:父、母、姉
恋人:ミカエラ・ローレンスちゃん/夏川さん宅
好き:襟付きシャツ、ボタン、映画鑑賞、炭酸飲料、ポテトフライ、とうもろこし系(そのものやポップコーンなど)、トマト
苦手:魚、
昔から襟付きシャツが好きな子だったが、小学高学年の頃からその魅力に取り憑かれ集めだした。好きを公言してるとプレゼントに襟付きシャツを貰いやすく、たまに持っているものと被る時があるが、貰った方の襟付きシャツのボタンを替えたりワッペンを縫い付けたりデザイン的な縫い目をつけたりしてアレンジして、特別な一枚に仕上げて着ている。服を作るほどではないが、針と糸の扱いはそれなりに得意。

「ふーん」
「お、いいね」
「で?」
「オレに?何?……襟付きシャツ。オレのことよく分かってるね。ありがと、貰うよ」
「魚?生臭いじゃん」
「魚は嫌いだけど魚柄は別に嫌いじゃないから普通に着るけど?」
「いやいや、君結構ズレてるからね。それでいいと思うけどね」
「姉ちゃん?絶世の美女。まあ普通に嘘だけど」
「姉ちゃんそのシャツオーバーサイズだよね。オレでも着られるかも。今度試しに貸してよ」



以下、ツイートまとめ

▼台詞

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「姉という生き物にあまり幻想を見ないほうがいいよ」
「『食べる担当デス』じゃないよ、片付けくらいしなさい」「あーいいよ父さん。洗い物はオレがするから」
「土曜は夜までオレいないから」「そ、デート」「死にませーん」同室との会話


▼その他

・ジェットはたまにマニキュアしてる。3〜5本ほど持ってる。姉ちゃん(ゾーイ)の影響だけど本人は「ちがいまーす。姉ちゃん関係なくオレがオレの好みでしてるだけでーす」って否定する。とか言いつつゾーイが良い感じの色のしてると「姉ちゃんその色いいね、貸して」って借りる。

・ラム姉弟は物の貸し借り結構する。ゾーイはジェットの襟シャツコレクションからメンズのおじかわなシャツ借りる。ジェットはゾーイから自分でも着られるサイズのレディース襟シャツ借りる。憎まれ口叩き合ったりふざけてイチャイチャしたり仲良し。

・#どう森でイメージ部屋作るなら
ジェットは絶対クローゼットにも部屋にも襟付きシャツずら〜っとあるね。
トレーニング機器器具一個くらいあるかも。毎日小数回使用。

・ラム姉弟は煽りっぽい顔にも見えるからアオリやダークな感じに描きたくなること多い。実際サバっとした煽りっぽいところもあるけど自分軸が強いだけです。ゴーイングマイウェイ族。

・映画部って映画好きが一緒に映画観に行ったり、観た映画について語ったり映画の背景とか調べてみたりする部活のイメージでいたけど、自分達で映画撮るのもあるのかな…?とりあえずジェットは前者派。映画観るのが好き。襟付きシャツ購入と映画館行くのに主にお金使ってる。

・ゾーイを描くときはハイライトで遊ぶのがモットー。ゾーイの雰囲気や気持ちや見てるものとかが表れたデフォルメという位置付け。弟のジェットもややその傾向あり。

・ゾーイとジェットのメタ的名前の由来は石のゼオライトとジェットです。ジェットがエイプリルフールネタで生まれて、嘘から出たまこと的な名前つけよーと思って、連想して白黒っぽい名前探してったら石にたどり着いた。二人の誕生日はその二つが誕生日石となる日です。



最終更新日:2020/08/11

前へ | 戻る | 次へ
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -