参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

ゾーイまとめ

ゾーイ・ラム Zoe Lamb

スピネル寮女子(2年生→3年生)
天文部/長期バイト
1/7生/162cm
家族:父、母、弟(ジェット)
恋人:ミーシャ・ローレンスくん/夏川さん宅
好き:宇宙、渋さや古さ感のある可愛いもの、コスメ、子ども、パンケーキ、ジャム、肉料理
苦手:炭酸飲料、

「ゾーイ、カワイイデスか?」
「にゃ〜ん!きゃわわなのデス」
「にゃ〜、ソレ、嬉しくないのデス…!」
「おほしさまたちは今日もキラキラカワイイのデス。喜んで瞬いているのデス!だからゾーイもキラキラカワイク瞬いてます」
「炭酸はピリピリして痛いからイヤなのデス」
「きみは迷子さんデスか?ゾーイは怖くないデスよ〜。きみの会いたい人にすぐ会わせてあげる魔法使いさんなのデス」
「弟デスか?すっごくカッコイイデスよ!ゾーイはいいお姉さんなので弟にも優しいのデス」
「ジェット、そのシャツカワイイデスね!今度貸してください」



以下、ツイートまとめ

▼台詞

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「明日はオニキスとの合同授業」「〜♪」
「パパ、お腹空きました」(訳:お父さん、ご飯作って)
「ママは心配性さんデスねー」「そうなのデス、パパ似」「でもママに似て美人さんなのデス。パパによく言われます」(お母さんとの会話)


▼その他

・ラム姉弟は物の貸し借り結構する。ゾーイはジェットの襟シャツコレクションからメンズのおじかわなシャツ借りる。ジェットはゾーイから自分でも着られるサイズのレディース襟シャツ借りる。憎まれ口叩き合ったりふざけてイチャイチャしたり仲良し。

・#どう森でイメージ部屋作るなら
収納家具内だけでなく部屋にそのまま服いくつか置いてありそう。傘やアクセサリーも。ドレッサーもあるなあ。
トレーニング機器器具一個くらいあるかも。

・ラム姉弟は煽りっぽい顔にも見えるからアオリやダークな感じに描きたくなること多い。実際サバっとした煽りっぽいところもあるけど自分軸が強いだけです。ゴーイングマイウェイ族。

・ゾーイは天文部でおほしさまたち・宇宙のキラメキにうっとり。星座のお話大好き、宇宙人はいる派。おほしさまとも宇宙人さんとも仲良くなりたいのデス、宇宙と交信するのデス!にゃ〜ん!今流れ星が。お願いしなきゃダメなのデス!……何をお願いしたかはヒミツなのデ〜ス、って感じ

・ゾーイを描くときはハイライトで遊ぶのがモットー。ゾーイの雰囲気や気持ちや見てるものとかが表れたデフォルメという位置付け。弟のジェットもややその傾向あり。

・ゾーイとジェットのメタ的名前の由来は石のゼオライトとジェットです。ジェットがエイプリルフールネタで生まれて、嘘から出たまこと的な名前つけよーと思って、連想して白黒っぽい名前探してったら石にたどり着いた。二人の誕生日はその二つが誕生日石となる日です。



最終更新日:2020/08/11

前へ | 戻る | 次へ
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -