参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

CS出てない子のつぶやきまとめ

※当時の呟きそのままだったり、若干編集したり。違うなと思ったところはちょっと変えて残したり削除したり、考え中だった設定を確定事項にしたり。


▼ケリー

・ケリーはスカイレース部の幽霊部員。速く飛ぶのが好きで入部してみたが、気まぐれなので行ったり行かなかったり、そして幽霊部員化。部活には出ないが一人でよくハイスピードで飛んでる。風を切る感覚が好き。ふと止まって一人で誰もいない広い景色を眺めるのもなんだか好き。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
*は未来
「んだよ…!だったら優秀なオネーサマと弟サマに任せればいーじゃん…!」
中学の時はバレなかったのに。ムカつく。
「いーじゃん♪」
「……クソババア…っ…アタシだって…」
*「きゃはは♪ママはアイツと結婚失敗してんもんね」





▼ドーコルリッチ

・ドーコルリッチは演劇部。演技は上手じゃないけど表情は豊か。悪く言えば大袈裟、よく言えば遠目でも分かりやすい。自分に似た役だとはまり役で好評。主役級をやりたがりなれないとむくれるが、ただ立ってるだけの木役などに決定しても練習も本番もすっかり楽しむ。あ〜楽しかった!

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「……っと。……乗れた!見て見て!ホウキの上で立てたよー!」「わっ!っと、危なかった〜…!あ!こうやってぶらりんして乗るのも楽しい!」
「やだ〜…宿題やだ〜…」
「クモは無理ーっ!助けてぇ〜…!」
「ブ〜!ケチ〜」





▼バートランド

・#どう森でイメージ部屋作るなら
バートは基本愉快な部屋してるけど一室や地下だけ無機質な感じなイメージ。彼は明るいし華やかだけど、心の奥底で鉄条戦争を心底恐れて魔法使いであることに恐怖があるから。父と同じように母から「要らない」とされてしまうのではという恐怖も。

・魔法研究部ではエンターテイメント性のある魔法の追究。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「お嬢さん、いかがですか?」
「そう!ではこちらをご覧ください!」
「3…2…1…さあ、手を開いてみてください」
「ジェーン!今日も素敵だった!ありがとう!」
「……鉄条戦争…」
父に似ていたら、自分はここにいなかったのだろうか





▼ガラテア

・#どう森でイメージ部屋作るなら
ガラテアはがっつりトレーニング器機器具置いてある。

・ガラテアは陸上部。ガンガンとにかく鍛えたいタイプ。走る、跳ぶ、投げるの中でガラテアは走るよりかは投げる、跳ぶの方が重点的。ガラテアは鍛えるために水泳もよくする。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「私の勝手だろ」
「はー!くっそ疲れたー!」「でもやり切った」「うっし!帰っか!」
「あの人と戦いてぇ…!そんで勝つ…!」
負ける?私が?……ふざけんな。俺が勝つんだよ。俺なら、やれる…!
「っしゃー!俺が相手だ、来いよ」





▼エセル

・#どう森でイメージ部屋作るなら
トレーニング機器器具一個くらいある。発明品置き場化してる。

・魔法研究部。魔法道具作りに没頭。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「……!完璧に閃いた」
「それは良かったな」
「食べておけ。身体は資本だぞ」
「私という天才の質量が減るのは人類の損失とは考えられないか?」
「はは、興味がないな」
「面白い奴だな。ちょっとそこで面白い事をし続けていてくれ」



▼ヒュー

・小人妖精ハーフと人の息子と人の息子で、童顔かつ小柄なショタに見える男子。将来髭ショタ。

・僕(過去)→俺→私(30歳前くらいから)→儂ショタジジイ

・アントニス三年の頃にヒューが一年で野球部入ってくる。ヒューは見た目子供だけど怪力なので、ストライクゾーン狭い&一発があるで相手投手は大変。アントニス188cmくらいヒュー142cmくらいで並ぶと余計にヒューが子供に見える

・野球部。筋肉あってパワーがあるのでホームランの経験がそこそこある。小学生の時から野球やってる。贔屓にしてるプロ野球チームは同じ野球好きのアントニスとは違う。ヒューは攻>走>守の順で高い。やったことはあるが投手ではない。

・ヒューは前の方かつ内側に立ってどっしり構えて迎え打つイメージある。アントニスは真ん中あたりかつ内外は場面に合わせて立ちどっしりはどっしりだけどヒューよりは柔らかめに構えるイメージ。どっちも動かず止まって球を待ちそう。(私の野球の知識は漫画とゲームのみです)

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「学生証。ちゃんと高校生」
「体は小さくてもお前より強いからな!」
「小さくて悔しい思いをすることもあるけど、流れてる血は嫌いじゃない。むしろ誇り!」「それに俺はお父さんの方の親族では大きいほうだし!」
「物づくりは得意!任せろ」






▼ロブ

・#どう森でイメージ部屋作るなら
トレーニング機器器具一個くらいある。何かに影響受けたときだけ2〜3日だけ使用。

・ロブは軽音部。クラシック音楽じゃない大衆的な音楽を楽しむ。楽器弾けるとモテると思って中学生の時にギター始めた。弾けるには弾けるけど拙い。練習もあんまりしない。かっこよく楽器の演奏してるのを見ると憧れて頑張り出すが三日坊主。愛する人にラブソング歌うのが密かな夢。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「いやん、えっち」
「そ、それは…!ウィンズリーに伝わる伝説の書物…!」
「さ、誘う…!?むりむり…!えっ、いや…だって…あの、迷惑かもしれないじゃん……」
「ふっ…まだまだ下がいるってことを見せてやるよ」(赤点テスト用紙バーン!)





▼ポーリーン

・#どう森でイメージ部屋作るなら
トレーニング器機器具ある。

・ポーリーンは陸上部。黙々ととにかく走るタイプ。走る、跳ぶ、投げるの中でポーリーンは走るのが中心。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「もっと走りたいな」
「そういう意味で言ったわけじゃない」
「……ごめん。だけどわたしは走る方が大事だから」
「見てるとさ、結構元気が出るんだ」
「……?怒ってないけど」
「喋ることは特にないから喋らないだけ」
「いいと思うよ」



最終更新日:2020/08/16

前へ | 戻る | 次へ
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -