参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

イーサンCS・ツイートまとめ

CS

イーサン・ウィバリー Ethan Wibberley
クォーツ寮2年男子(企画開始時点)
得意科目:魔法動物学
部活動:馬術部
バイト:長期バイト
ペット:なし

175cm/2月19日生/右利き
家族:祖母、父、母、姉、兄、馬3頭、犬、猫
恋人:サラ・ヴィータサロちゃん/夏川さん宅
好き:ハンバーグ、東の国の料理(一部除く)、手作りお菓子、ロマンチックなこと、動物全般
苦手:蕎麦、梅干し、ルール無用の争い、暴力的なこと

・一人称ボクの自認男性で、女性的言葉遣いをする。今まで好きになったことがあるのは女性だが、男性相手でも恋愛できると思っている。男性的でも女性的でもある。
・だいたいニコニコしている。
・可愛いのもかっこいいのも好き。
・争いは嫌いだがスポーツは好き。特に見る方。スポーツマンシップに則り、汗を流し頑張る姿はかっこいいと思っている。
・祖母は東の国出身。イーサンは祖母のお話を聞くのが大好きで、東の国のことも何度も聞いている。
・将来は郵便局員。仕事中は基本敬語。ニコニコの郵便のお兄さん。


▼台詞
「あ、○○ちゃーん」
「杖のリボン可愛いでしょ」
「いいの? 嬉しい、ありがとう」
「お家でよく乗馬するから慣れてるの」
「なあに? どうしたの?」
「あなたが作ったの? 美味しそうだしすっごく可愛い〜」
「やだあ〜、そうなの〜?」
「ボクね、可愛いにもかっこいいにも憧れちゃうの。どっちもキラキラ輝いて綺麗なのよね〜」
「俺のほうが勝ってるって虚勢張ってたときもあったけど、今みたいに素直にすごーいって言えるほうが楽ねー」
「女の子と話すとね、可愛いがどれだけ強いことなのか分かるの。色々な意味でね」
「可愛いもかっこいいも嬉しい。もっと言って〜! なんてね」
「お父様やお兄様のガンガン行く感じについていけなかったの。お祖母様やお母様、お姉様の上品さと柔らかさのほうが好きだった。お父様やお兄様みたくなれなかった、なりたくなかった。だからこうなったのかもね」
「色々言われるよー。でも多分ずっとこのままよ。ま、これで色々得たものもあるし、悪いことばっかじゃないし」
「お父様は特に嫌な顔したね〜。だからお家じゃ男の子らしく喋るの」「お父様のこと嫌いじゃないわ。嫌だけど追い出せないっていうのが、情が滲んじゃってるのよ、あの人。うっかりいつもの喋り方したときも聞かなかったフリしてくれるしね」




以下、ツイッターつぶやきまとめ

▼口調

・イーサンは言葉にハートがつきがち「ありがとう」とか。CSの台詞ではそういう記号はつけなかったけど。喋りのイメージとしてはOGIママさんやりゅう○ぇるさんあたりで、マツ○さんほど強くない優しい声色の女性的な口調。お二人ともまたちょっと違う感じもあるけど。

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「手、貸して?」
「可愛い。迷い猫かなあ?」
「おやすみなさい、アノニア先生」
「お姉様。……実は、ボク、大切な人ができたの」「うん、幸せ…」
「お父様、お兄様は別件があるらしいから来週は俺がお姉様に付き添うよ」
「秘密」

・イーサンは一緒にいるのが姉、母、祖母だけの時は家でも女性的口調。兄、父、お手伝いさんがいる時は努めて男性的口調で(トーンも)話すようにしている。
正直祖母は女性的口調を自分の感覚としては良いとは思ってないんだけど、それがイーサンの自然で笑顔が多いのが分かるので黙認


▼部活

・イーサンは馬術部。家でも馬を3頭飼っているのでお世話には慣れている。乗馬も得意。大会では障害馬術を選択。争いは嫌いだがルールに則った競技なら楽しむので、少し燃える。でも勝ち負けはそんなに気にしない。去年より上達してたら嬉しい。一番好きなのは野原等をゆっくり歩くこと


▼その他

・イーサンは一輪の花を差し出されたら「やだ〜、いいの?ありがとう」きゅんとしてぽかぽかしてニコニコ幸せ気分。
花束を差し出されたら驚きながらもじわじわ嬉しさが込み上げて「ボクに?いいの?嬉しい…!」って感極まって口元指で抑えながら涙目で喜ぶ。ちょっと夢だった。

・〈好きと言われて〉イーサン「やだ〜…本当?ボクすごく嬉しい。うふふ」ってにこにこしてるよご機嫌だよ。馬術部で馬のお世話してる時とかに思い出し嬉しさ感じてお馬さんのお顔を思わず顔を寄せて優しく抱き締めて「うふふ、幸せすぎちゃった」ってよしよししてる。



最終更新日:2020/08/11

前へ | 戻る | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -