参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

アントニスCS・ツイートまとめ

CS

アントニス・ボウマン Antonis Bowman
オニキス寮2年(企画1年目時)→3年生(企画2年目時)男子
ルームメイト:ソロ・エテルフォンスくん/凛さん宅
得意科目:生活魔法学
教師からの印象:友人が多い
部活動:野球部
バイト:長期バイト(寮や校内の設備の修繕)
ペット:石喰い亀♀のピップ

188cm/5月13日生/右利き
家族:父、母(故人)、妹(7つ下)
好き:いちご、ケーキ、チーズ、野球、動物全般
苦手:11m以上での箒での飛行、辛いもの

・実家は生活雑貨店。海の近くの町で色んな店がずらっと並んでいる中にある。高校卒業後は母がやっていた魔法雑貨コーナーを復活させて担当する。ウィンズリーは母の母校。
・友人が多く老若男女を問わない。人が好きでコミュ力が高く、頼り甲斐がある。人の内面や良いところを見るタイプ。
・明るく落ち着いているが、たまに子供っぽい。いい感じの石や棒が落ちてたらテンション上がるし、動物見ると牙とか速さとかキック力とかかっけー!ってなる。
・図体のでかい自分が人に威圧感など与えて怖がらせないように、人の間近に立たないように気をつけていて、さらに年下には「くん」「さん」をつけて呼ぶ。
・雨の日以外は毎朝ランニング、部屋で毎日筋トレして鍛えている。威圧感は与えたくないけど筋肉はかっこいいから…。
・11歳の頃に母が亡くなってから家事をやっているので、家事全般問題なくできる。感覚を忘れないようにたまに寮で自分でご飯を作る。

「おはようございます、シェス先生」
「どうした? 大丈夫か?」
「杖は近所の杖職人のじーちゃんから貰った! 試作品だから持ってけってお金払わせてくれないんだよな。さすがに悪いから実家の店でサービスしてるけど。……じーちゃんには足向けて寝られないや」
「大魔球ごっこしてたら怒られたの懐かしいなー」
「ピップ、今日の石もかっこいいぞー」
「ペット? うわ! かっけー!!」
「お、ありがとな。助かるよ」
「それ良いじゃん。似合うな〜」
「ラウンジで食べるとついデザートも頼んじゃうんだよな」




以下、ツイッターでの呟きまとめ(加筆修正編集したりしてます)

▼性格

・アントニスは人と積極的に交流したいタイプで自分から人に話しかけるのに何の躊躇いもない(怖がってたり何かに集中してる相手などには配慮する)


▼口調・台詞・独白

・対同い年(と判断)→お前、名前呼び捨て、タメ口
対年下(と判断)→君、名前君orさん、タメ口
対年上(と判断)→あなた、名前さん(名前先生)、敬語

・同い年とは気兼ねなく楽しくはしゃぎたい(ある種甘え、子供っぽさ)、年下を怖がらせてはいけない(人に威圧感を与えたくない)、年上には敬語(お家を手伝ってきた落ち着いている大人っぽさ)のイメージ

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
*は未来
「ここの隙間なんだけど、俺じゃ手が入らなくて。取れる?」「ありがとな!助かった!」
「あ〜、いいなそれ!」
「親父、コーヒー入った」
*「母さん……母のような魔法使いになりたいと思っています」
「うわ!強っ!すごいな!」


▼ピップ

・アントニスのペットのピップは、怪我をしてるところを町の子供に拾われ→動物屋へ預けられ保護され→店の水槽でガキンと石を砕いて食べてるところを子供の頃のアントニスが「かっけ〜!」と来店の度に見ていて→店主のお兄さんがアントニスに譲りボウマン家の元へ。

・中庭で魔法で土の囲いを作ってペットの亀のピップを自由に歩かせ散歩と日光浴させてる。秋冬はピップが冬眠してるので春夏の時。
(学校的に中庭をそういう風にして、水槽使って飼ってる亀を放してるのダメだったらifの世界ということで…)


▼部活

・野球部。筋肉あってパワーがあるのでホームランの経験がそこそこある。小学生の時から野球やってる。贔屓にしてるプロ野球チームは同じ野球好きのヒューとは違う。アントニスは攻>守>走の順で高い。やったことはあるが投手ではない。

・ヒューは前の方かつ内側に立ってどっしり構えて迎え打つイメージある。アントニスは真ん中あたりかつ内外は場面に合わせて立ちどっしりはどっしりだけどヒューよりは柔らかめに構えるイメージ。どっちも動かず止まって球を待ちそう。(私の野球の知識は漫画とゲームのみです)


▼その他

・カレーライスが何かで振舞われたときに、他の男子生徒たちが辛口カレーもりもり食べてる中でアントニスはもりもり甘口カレー食べてそうでなんか面白い。

・アントニス→死体。大柄な彼が流血し死んでる姿がパッと想像できたから。「どうして彼が…」「なんでなんだ…っ」って周りに悲しまれて、「体格や力もある彼がどうやって殺されたのか?」の謎を考えていくやつ。

・アントニスは2年生なる前後くらいに長さのある坊主頭になってるイメージ。

・アントニスは懐が深くて包容力がある=海のイメージを持って作成したところある。だから瞳の色が(緑も入ってるけど)青。あと母が亡くなってから母代わりの面があったので母なる海のイメージも。夜の海は怖いけど、そこは母を亡くした彼の悲しみをイメージするかな。

・アントニスは別に母を亡くしたことはもう引きずってない。絶対的に心には残ってるけど。
家でのオカン役は妹へと引き継がれ、寮ではソロくんのオカン役に就任したところあっておもろい。彼と母要素は切り離せないんだなあ。母的でも父的でもあるイメージなので母的は満たせて嬉しい。

・アントニスのカラーリングは信号機の青もイメージしてます。最初に作った三人、マシュー・ケリー・アントニス、前者二人のカラー赤と黄が決まって信号機カラーにしようってなった。信号機の青って実質緑だから緑系カラー。前進、安全、この先進んで良し、的なイメージも込めて。

・#どう森でイメージ部屋作るなら
消火器ある。そういうところしっかりしてる。
収納家具に便箋沢山ある。人好き商売屋故に。化石も部屋に、かっけーので。
トレーニング器機器具ある。

・ボウマン家恒例:その時周りにいた人と一緒に家族写真撮る

・アントニスは入学時、箒での飛行2m↑いったらもう腰が引けてた。でも母が箒で商品のお届けしてたのを同じようにしたいので頑張る。

・アントニスは飛行(というか高くて足場が体幅より狭かったり心許ない所)が苦手なんですが(図体のでかさ故に折れて落ちそうだから)、将来的には母(故人)と同じように実家の生活雑貨店の配達を箒で飛行して行く程になります。その場面に飛行機雲空めちゃ良くないです?超良い…!!

・将来じゃなくても年々腰引けずに飛べる高さが上がって行きますから、学生のアントニスの爽やかシーンも見れる…!友達が一緒ならさらに頑張れるので誰かアントニスの飛行の時にはよろしくね!(一緒に飛行or下で見守ってください)

・アントニスは写真が好きなんだけど、一番好きなのは風景と人が一緒に写ってるやつですね。机の引き出しの中に実家周りの写真が入った薄めのアルバムがある。落ち込んだときとか頑張りたいときとかに見る。もちろん飾ってる写真もある。

・アントニスの母(故人)が写真撮るの好きで、家族とかご近所さんとか自宅の生活雑貨店含め商店街の写真よく撮ってた。そういうのも含めて写真が好き。母のカメラは父が受け継ぎ、下手くそながら撮ってる。魔法使いだった母の杖は同じ魔法使いに生まれたアントニスが卒業後受け継ぐ。

・幼少時、マシューもアントニスもライダーと戦隊ハマるタイプだな。どっちかっていうとライダー寄りがマシュー、戦隊寄りがアントニスのイメージ。ライダーもかっこいいけど巨大ロボがかっけーからね、アントニスは戦隊。

・アントニス絶対東の国のオリガミやボクトウやニンジャ大好きだわ…。広いオンセンやサウナで勝負も好きですね…。

・アントニスは実家いる時は朝、父親とブラックコーヒーを飲む習慣がある(元々は父と母の習慣)。アントニスが淹れる。アントニス3年終わり頃から妹も砂糖とミルク入りで参戦、そして中学生になる前にブラックに。アントニスは中2終わり頃まで飲めなかったので密かにすごいと思ってる。



最終更新日:2020/08/09

前へ | 戻る | 次へ
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -