参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

ロミーCS・ツイートまとめ

CS

ロミー・カルダーウッド Romy Calderwood
ラピス寮1年女子(企画2年目時。1年目時は中3)
ルームメイト:クランレット・イグフォンスちゃん/ポルポラさん宅

・痩せているが食べ盛りの男子高校生ぐらいの量を平気で食べられる。普段は普通の一人前を食べ、お腹が空いているときは大盛りにする。

▼台詞
「自分っすかー? まー、いちおー、お手伝いっすね。今のところですけど。いつかは下克上っす」
「先輩の私服見たことあります? クソダサなんすよ。くはっ、思い出した」
「『あなたの技に惚れました! 弟子にして下さい!』って頼んだんすよ。ほんとほんと〜」
「あー、そっすねー。はいはい、分かる分かる〜」
「え〜マジ〜? ヤバくない? ありえないじゃん」(たまに「〜っす」口調が抜けたりもする。同輩後輩だと特に)
「衝撃だったよ。あんな派手に綺麗に娯楽に魔法使うなんて考えもしなかったから。新しいと思ったし、同時に懐かしくて。そーいや子供の頃にじじいの魔法見てはしゃいだなーって」


▼外見
髪色:緑がかった黒(CS絵だとだいぶ黒くなっています)・白メッシュ二箇所(右目上辺りの前髪、右側の横髪)
目の色:髪色より更に黒(ほぼ黒)



以下、ツイッターでの呟きまとめ

▼台詞・独白

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「それで〜?」
「んじゃあしゃーない」
「先輩お願いしまーす」
「もーだめじゃないっすかー」
「いや〜、随分苦戦してるっすねー」
「動物いたほうがエンターテインメント的にはいいんすけど、でも、ああ〜……」
面白過ぎる。ついて行こ。


▼将来

・〈バートランドの〉そのショーを見て弟子入りして下剋上も狙うロミー

・ロミーは将来髪型変わる。


▼性質

・得意属性…相性いい属性って全然考えてなかったけど、今考えると
ロミー:風
ロミーは祖父が魔法使い。幼い頃から教えられてきたので魔法はそこそこ得意な方。何も頑張らなくても可は取れる。祖父が飛ぶのが得意で力の入った教えを受けて使ってきた分、飛行に関係する風が相性よさそう。

・ロミーはいっぱい食べる子(※食べられる・食べるときがあるという意味で呟きました)


▼部活

・まほけん楽しい部活でその中に入れてロミー良かったね…それぞれの個性も面白くて笑って過ごしているだろうなあ…しみじみ(親心)

・〈まほけんで〉バートランドとロミーはエンターテイメント性のある魔法の追究。


▼その他

・〈探偵・助手・犯人・死体の中だとどれ?という話題で〉私のイメージ、というかどの役柄が一番お話や場面が想像しやすかったかは、
ロミー→犯人。「冷蔵庫のプリン食べちゃった」から「誰かのための殺人」までいけそう。「誰かがその内の指定された一人を傷つけないと(殺さないと)全滅、かつ時間がもうない」みたいなので悪役になれるタイプのイメージがあるので。

・#どう森でイメージ部屋作るなら(私の知識はおい森が主)、ロミーはベースはシンプルにカントリー系とかで茸サイドテーブルとか黄色い水瓜のイスとか達磨とか異色で少々面白い物が所々。
ロミーは偽物名画わざと置いてありそう。「〜の偽物っす」って飄々とにやにやして言う。
ロミー絶対はにわ好き〜!「なんすかコレwwウケるww」ってハマる。星空の壁紙もどこかの部屋に貼りたいな。ロミーは面白いものの他に星空系のキラキラしたものも好き。

・もしも短冊に願い事を書く風習があったら、ロミーはテキトーに「100万C貰えますように」

・CHARAT/キャラットで作った画像付きツイート→再現する遊び



最終更新日:2020/08/08

前へ | 戻る | 次へ
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -