参加しているTwitter企画『魔法学校の12ヵ月』(https://mobile.twitter.com/mahou12_kikaku)関連をまとめたページです。
画像まとめはこちら→画像まとめ

ハロイッカまとめ

ハロイッカ・ウルアオ Halloikka Uluao
(スペルはGoogle翻訳さんにお任せしました)

オニキス寮1年(企画1年目時)男子
ルームメイト:セシル・ロスくん/夏川さん宅
得意科目:古典魔法学
部活動:魔法研究部
バイト:長期バイト
ペット:なし

167→169cm(1→2年)/7月2日生/右利き
家族:曾祖父、祖父、祖母、父、母、兄、義姉、弟、妹、甥
好き:魚、チョコレート(セドフィア来てから知って好物に)、水辺、日光、泳ぐこと
苦手:寒さ、何もやること・仕事がないこと、濃厚なミルクやチーズ・それを使った料理

・南国の村出身
・ウィンズリー卒業生の旅人(エドという名前のおじさん)がハロイッカの村に滞在中にハロイッカの才能を見てウィンズリーをすすめた(資金はエドが全額負担)
・将来はアトス=ウィンズリーに進学し、卒業後は村の近くの町でエドや地元民が力を合わせて作った魔法学校の先生になる
・才能があり真面目でしっかりしているので故郷の村では年上には頼りにされ、年下の安全や面倒を見ていた
・エドから貰ったテキスト一冊を半年程勉強してセドフィアの言葉を少し覚えた。その一冊のみだったのでそれに載ってない言葉はエドとの会話で得たが、限りはあり、しかも発音の答え合わせはエドとの勉強や会話で一部だけ。セドフィアに来たばかりのときはエドとの勉強や会話で発音まで暗記した言葉以外はカタコト
・勉強のできる真面目な子なので少しずつ言葉を覚えていき、3年生の終わりにはすっかり流暢に喋れるようになる


一人称:(1年生時は)オレ、(2年生以降や故郷では)俺
二人称:名前呼び捨て、さん、あなた、お前


画像まとめはこちらから

以下、ツイッターでの呟きまとめ

▼台詞や独白

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
「◎$%→*…言葉、分からない…」
「これはいくらですか?」
「オレの名前はハロイッカ・ウルアオです。オレは南の方の国から来ました」
「自己紹介、暗記。他の言葉、喋る、難しい。でも頑張る」
「分からないので教えてください」

・#うちの子で浮かんだ台詞や独白
in故郷
「兄(にぃ)、またなんかやった?義姉(ねぇ)が怒ってたけど」
「俺、エドが誘ってくれた魔法学校に行くよ」※エドは元ウィンズリー生のおじさん、旅でハロの村に滞在
「泣くなよ。ちゃんと帰ってくる。その間、俺の仕事頼むぞ」


▼フェイスペイント、宗教観

・留学生糸目褐色男子の祖国の村はおでこと目の下にフェイスペイントする(体にはタトゥー)。感情や思考を漏らし過ぎて獲物の魚に逃げられないようにと人に悪い影響を与えたり受け取ったりしないように戒める意味がある。その土地の神への信仰でもある。彼は神への信仰はその土地に→

・→合わせる思考の持ち主だから慣れてきたらペイントしなくなる。代わりに礼拝堂行くようになってる。名残におでこ隠れるように帽子を深く被るし、魔除けと幸運のお守りと知って蹄鉄モチーフのネックレスをして漏れこぼれるものも放出せず受け留めておいてくれそうだとも思っている。


▼部活

・将来故郷の方の魔法学校の先生やるためにしっかり魔法を学ぼうと思って魔法研究部に入部し、色々学んでる。


▼その他

・CHARAT/キャラットで作成した画像付きツイート→ 再現する遊び



最終更新日:2021/07/27

前はありません | 戻る | 次へ
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -