もしもの話だけど




「なあなあ蔵リン、もしもやで?もしも、ゆえちゃんと謙也クンの二人が断崖絶壁から今にも落ちそうで、どっちか一人しか助けられんとしたら蔵リンはどっちを助ける?」

「まず一切の迷いを無くすため謙也を蹴り落とす」

「これまたこいつは迷いなく即答しおった!」

「それに伴い謙也の周りの空気が一気に重んなったばい!」

「謙也さんは想像以上のダメージを受けた!てか、普通に考えたら当たり前ですやん」

「…………うん、あんさ、別に俺かゆえかって普通に迷ってもええと思うで?」

「声ちっさ!」

「結果は同じや、迷ったって変わらへんと思うで」

『あたし的にこれは喜んでええの?』

「ゆえちゃん、何も言うたらあかん」

「せやったら白石部長、金ちゃんとゆえ先輩やったらどっちにします?」

「………………………………………………」

「随分と長いシンキングタイムやな」

「そこはそんなに迷うとこなんすね」

「ゆえは天使やから……きっと空も飛べる」

「今の俺が言うんも何やけど大丈夫か白石」

「財前、たった今からお前が新部長や」

「わーい別にいらんけど新部長の名貰ときますわ」

『おめでとー』

「ちょ、待てええい!譲らんし気が変わった!財前にはやらんと決めた!」



 閑話休題。



「んならゆえ、謙也と俺やったらどっちを助けるん?」

『謙也くん』

「ゆえ……!あかん、今なら恋に落ちれる気いする」

「……財前と俺は?」

『財前くん』

「何やとりあえずおおきに」

「……千歳と俺は?」

『千歳くん』

「さすがゆえやね、嬉しかばい」

「…………ユウジと俺は?」

『ひとうじくん』

「……お、おん。おおきに」

「…………小春と俺やったら?」

『小春ちゃん』

「きゃあー!もうゆえちゃん好ーきっ!」

「………………金ちゃん?」

『金ちゃん』

「…………報われへんな、白石も」

「打って変わって今度は白石のオーラが真っ黒くなりよお」

「蔵リン大丈夫やって、いつかは助けてもらえるようなるできっと!」


『(だって蔵、崖からでも何でもはい上がって来れそうな気いするもん)』









第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -