月曜日は委員会だったからごめん。火曜日は私が寝坊したから遅刻しちゃったよね。水曜日は病院行ってたんだ。木曜日は居残りしてたのに待ってくれてありがとう。金曜日は、ジャージ忘れたって言っても先に行かないで待っててくれた。本当に、毎日毎日送り迎えありがとう。


これって別に今週に限った事じゃないんだ。小さい頃から私達はずっとこんな感じ。小学校の頃から、私はいつも蓮二といた。私と違って頭いいから、寝坊した回数とか全部覚えてるんだろうな。私が覚えていない事を、蓮二はたくさん覚えている。私が知らない事を、蓮二はたくさん知っている。蓮二はやっぱりすごいね。でも、私だって知ってる事はあるよ。覚えてる事だってある。蓮二に貰ったホワイトデーのお返しとか全部覚えてるし、小学校の頃は何して一緒に遊んだかとか、どんな喧嘩したかとかも覚えてる。その蓮二がどれだけテニスが好きで、頑張ってるかも一番知ってるつもり。今年は中学最後の夏だったから、あの結果がどれだけ悔しかったかも分かるよ。あのね、私は蓮二が大好きなんだけど、それも、蓮二は知ってるよね。実は、大好きな蓮二に言ってないことがあって。それを今日は伝えたくてね。




ミルクティーから上る湯気の向こう側には、難しそうな本を読む蓮二が見える。甘い匂いと窓からの日射しとが織り成す空間が心地よくて、少しだけ微睡みそうになる。蓮二は、眠くないのかな。

「……眠いのか?」

すっと伸びてきた大きな手は私の頬をすっぽりと包んでしまう。蓮二の冷たい手が気持ち良くて、私は返事をしなかった。あ、蓮二に言わなきゃいけない事があるんだ。

「あのね蓮二」

「なんだ」

「私、勉強して蓮二専用のトレーナーになりたい」

蓮二は少しだけ虚を突かれたような表情になる。本格的に眠くなってきた私は目を閉じた。

こんな風に思えるようになったのは蓮二のおかげ。私は蓮二が大好きだから、一緒に夢を見たいと思った。

「ちゃんと栄養考えてご飯作るから、お嫁さんにしてください」

「……幸せにする」

きっと蓮二は笑っているよね。瞼は閉じたままだけどそれは分かる。だって私は蓮二の事は何でも知ってるもの。

うん、まあとりあえず、これからもよろしくお願いしますって事なんだけど。








(君がいてくれた日々はきらきらと美しい。だから、これからもきっときれいなんだろうな)








09/1119

書いてから気づいたんけど柳って途中転校してきたんだった。しまった時制がおかしい。気にしないでくれたら嬉しいです。






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -