どこでもdoor! | ナノ






『おーい羽島ー?』


立ち竦む俺の頭の中で神様の声が木霊する。かなりの音量にくらくらしてしまった。


「ッ、コスプレ野郎!出てきやがれ!」

『そんな凄い剣幕で言われて出て行くか!』



「…………出ておいでコスプレくーん」

『うわッきもッ!』

「よし殺す。今すぐ殺す。」

いつまでも頭に流れ込んでくる声に俺の機嫌は急降下だ。


『………そんなに怒るなよ。お前が人型は目立つとか言ったから透明化してやったんだぞ。』

「透明化?」

『そ。だから姿は見えないのは勿論、俺の声はお前にしか聞こえねえ。位置情報だけは分かるようにしてやるよ。』


直接頭に響かせる仕様だぜと、見えなくても良い笑顔で言っていることが丸解りな発言を残し、神様は扉の向こうに消えていった。

というか神様ほんとに何でもありだな………。




ん?まてよ………。神様の姿見えなかったら使い魔召喚は失敗になるんじゃ……………。

しかも俺にしか声聞こえないって………。端から見たら俺が独り言ばっかり言ってるみたいに…………。

それって………。


「ただの変人じゃねえかー――ッ」


俺の叫びは天界に響き渡りました。まる。