AM9:00、もう既に学校は始まっているだろう時間に俺の目覚ましは鳴る。

面倒だと思いながらも体を起こして、枕元の眼鏡をかける。

洗面所に向かい、つけたばかりの眼鏡をとる。顔を洗う為に流した髪の毛の間から、会ったこともない親譲りだといわれる整った顔が露わになった。

顔を洗い、鏡を見れば、長い前髪と再びかけた眼鏡で顔の半分が隠れた。

我ながら根暗にしか見えないなぁと思いながら、満足する。

これが俺、だから。



リビングに向かうと、長男である一番上の兄貴が声をかけてきた。

「行斗(ゆきと)、今日も休みか?」

「……………。」

無言で頷く。

「そうか。」

少し残念そうに心配するように呟いた兄貴は、キッチンから俺の朝食を運んできた。

大学生である兄貴はこの家の中で唯一、俺と血の繋がりがある。そして兄貴は俺にだけ、優しい。

差し出された朝食を食べていて、ふと思い出したことを尋ねる。


「………ハヤ、は?」

「昨日の夜から帰ってない。」

酷く冷たい声が帰ってきた。ハヤはこの家に居候している俺と同じ高校に通う同級生だ。そして頭がイカレた不良でもある。

ハヤは学校で俺のことをイジメというかパシリにしていた。その所為か、兄貴は奴のことを視界にすら入れようとはしない。

別に俺は気にしていないのに。

だからって、俺も好きでは無いからいないならそれでいい。

無言で朝食を食べることを再開した。


兄貴が大学に向かうと言って席をたつ。

家には誰もいなくなった。俺だけだ。学校に通わない俺を静かすぎる家が歓迎しているようで、静かに息を吐いた。

ハヤの所為で俺は学校に通わなくなった。ハヤの所為であまり喋らなくなった。ハヤの所為。全部。

全部ハヤの所為にして、俺は好きな事をする。ハヤの居場所が全部無くなって、俺のところに戻ってくればいい。

ハヤの借りの保護者として死んで、この家に居候をと遺書を残したのは誰だったか。

全部を母の所為にして、母の居場所を全て奪って、母を手に入れた。そんな俺の父親だった気がする。

俺をその父親とそっくりだというのは、今の父親だ。

だったら俺もハヤを手に入れられるなと思った。別に好きなわけじゃない。手に入れたいと思ったから。

俺は何かがおかしいまま、笑った。ハヤの笑い方を真似して笑った。

「…………ハヤ。」

小さな呟きは静かな家に響いた。






prev|topnext



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -