2024/01/28


・MS戦闘かっこよすぎて鳥肌
・ラクスの話題のツインテールが意外と馴染んでいた
・下野が狂気
・ルルーシュがいる。映像壊れたんかと思う突然の早口キャラ。その声でレクイエムはやめてもろて
・ほうちゅうさんの安心感
・シン「負けたのはジャスティスだから」笑うとこよな?って思ったら映画館でも笑いが起きてた
・迷いのないアスランがやっぱりC.E.最強説
・でもズゴックに乗るとか思わないし、ジャスティスが着ぐるみ着てるなんてもっと思わない
・ムゥさんが不可能を可能にする
・ノイマン重力無視の神回避
・まーた修理されたレクイエム
・レクイエムは回避する→レクイエムは防ぐ、数十分の間でインフレえぐい
・マリューさんの火力にも精通してるの技術士官って感じですき
・「二コルの戦い方」「戦術バジルール」で涙零れた
・ディアッカ「忘れてねぇよ」でもう涙涙涙
・オーブがやられたらやり返す国になってて安心した
・まるでファウンデーションが一線を越えるのを待ってたかのようにエターナルと即座に情報共有し始めて最高
・後半のMS線はエンターテインメント
・アスランの嫁論争の終止符。公式ありがとう。(わたしはアスカガ派)
・ファウンデーションが噛ませなのは中盤でわかってた
・でもイングリットとオルフェを救えたら後味よかった
・ファウンデーションのメンカラ緑の悪い顔が刺さる
・カズイを見つけられたの嬉しかった
・ディアミリ見られなかった心残り
・シンルナの会話があるだけで、アニメ当時とは違う中の人の関係ににこにこする。
・ミーティア(確勝BGM)は熱すぎる
・戦争してるのに誰も死なない・主人公サイドが勝つんだろうなって謎の安心感

・イザークが議長に耳打ちするの情報将校って感じでいい
・クーデターにいち早く動いて要人救助する情報将校
・エザリア様とは相変わらずの母子
・なんであの場面でお母上を睨んでたの。にこにこするエザリア様に余計なことしないでくださいね?っていう牽制?
・「こちらはザフト○○(聞き取れなかった)イザーク・ジュール中佐だ」ふわぁぁって震えた
・「時代錯誤の考え方め」みたいな罵詈雑言が最高でやっぱりイザーク
・とうとうイザークがザフトを攻撃(合法)
・デュエルとバスターがミーティア
・デュエルブリッツは泣かせにきてる
・運命でシンも言ってたけど、ヤキン・ドゥーエの生き残りってザフトではかなりの箔がついてそう
・内勤もできて戦える文武両道の有能情報将校出世待ったなし
・ザフトでこれ以上の有能士官おるんか 誰もイザークに頭上がらんでしょ
・あの麗しさでCV関智一という隙のなさ
・20年ぶりに推しが動いて喋ってるだけで尊い
・ちょこっと出てきて一言二言のセリフでいろいろ掻っ攫って行くイザークとディアッカが男前すぎた

いろいろ賛否あるシーンはありますが、なにより言いたいのは20年待ってよかったということと、制作してくださって本当にありがとうございます。ということ。



- ナノ -