2023/11/30


鉄血はどこで読めますか?さま
申し訳ありません、鉄血は引っ越し前にお借りしていたサーバ様のサーバダウンによって閲覧できない状態です。リンクを貼っていましたが、サーバダウンの際にリンクは削除し、関連ランキング様もすべて退会させていただきました。ですが、一件のランキング様の紹介文に記載したままとなっておりました。こちらは現在削除しています。
バックアップはとっていますが、数が膨大なため現在再掲載の予定は立っていません。
せっかく足を運んでくださったのに申し訳ありません。


__以下、閉鎖保留に関する詳細__


閉鎖を決めた約半年前は、本気で年内閉鎖を目指していました。
しかし筆が進まず、未完のまま閉鎖をすることも考えていました。
ただ、わたしも大好きなサイト様がある日突然閉鎖されたときはショックだった記憶があります。
しかし、趣味の範疇である以上、必ずしも完結することや、閉鎖を事前告知することが、管理人の必須事項でもないとは思っています。

わたしは白黒つけたがる性格で、パワーの使い方も0か100なので、やるならやる、やめるならやめるときっぱりしたかった。サイトがいつ更新されるかもわからない状態は、来て下さる方に誠実ではない気がしていた。

ただ、皆さまからのコメントで、閉鎖してもお話だけは残してほしいという気持ちを受け取って、正直どうしていいかわからなくなりました。

そんな折に仕事の長期休暇をもらえ、ヨーロッパに旅行に行ってきました。
この旅行の経験がJulianのアルゼンチン生活のインスピレーションが得られたらいいなとも思っていました。

旅行先の中にイタリアもあり、ローマにも立ち寄りました。
その時にふと、ハイキューのラストシーンがローマであることを思い出し、例のスタジアムも中心地から行けない距離ではないことを知り、思い切って聖地巡礼してみました。
イベントもない日で観光地でもなく、ましてや曇り空だったので、めちゃくちゃ閑散としていたのですが、わたしにとって人生初の聖地巡礼があの場所でよかったと思います。

誰もいないのをいいことに、FIRST TAKEのイマジネーションを聞きながら、いろんなことを考えました。
前述のように趣味の範疇でやっていることですし、開店休業状態でもコストがかかるわけではない。
よくよく思い返せば、どうしてもこのサイトを手放したいわけではない。

なによりも、ハイキュー熱がまだ冷めていない。

そして、ローマの街を歩きながら影山はこの街で頑張ってるんだなと思うと、影山にjulianの主人公が言った「バレーができなくなったときがあればわたしがあんたを強くしてあげる」という未来のあのシーンを書いてみたくもなりました。

あとは旅行中に読んだ小説がおもしろくて、文字で伝えるっていいなって改めて思ったのも一つです。

それで、帰国したらサイトを継続することを皆様にまずはお伝えしようと思いました。
ただ、わたしの私情ですがtkrvが原作完結以降、まったく熱が入らず、宙ぶらりんにしておくのもダメだと思ったので、凍結するとお伝えします。
呪術廻戦は原作を追いかけていて熱は冷めていないのですが、如何せん最近の原作が不穏すぎることと、アニメもどんな気持ちで見ていいかわからず壊玉・玉折を、心折れそうになりながらようやく見ました。そのダメージをまだ引きずっているので渋谷事変は見れてません。
あとUSJのアトラクションに行くはずが行けなかったのも尾を引いてます。

以上がわたしの近況を交えた、サイト継続の詳細です。
ツッキー的に言えば「たかが趣味」とか「たかがサイト運営」って言われそうですが、第二の家だと思って大事にしている場所なので割と真面目にサイト運営しています(笑)

今後はハイキューを中心に、呪術をサブにして更新をしていこうと思います。
ただ更新ペースはこれまで以上に遅くなると思います。

お騒がせして申し訳ありません。
ここまで長々と読んでくださってありがとうございます。
引き続き当サイトをよろしくお願いいたします。

羽生拝


- ナノ -