ブログ | ナノ
not日記 yesネタ帳




2012/06/24 23:33

黒白どっちも購入しました。
プレイしたのは前回に引き続き黒です。

匝さんが我が家に泊まりに来て、匝さんは白、私が黒と見比べながらのプレイができました。

全体的な感想

確かに続編でした。
変わっていないところもあればガラリと変わってしまっているところもあり、出現ポケモンも新旧入り乱れで中々新鮮だったと思います。
ストーリーは申し訳ありませんが蛇足感が半端無かったです。
アクロマさんがなーちょっと存在が弱かったなー。残念。

ゲーチスさまのお姿があまりお変わりなく私は嬉しゅうございます。
右手を絶対に出さないのはやはり右半身だけどうにかなってしまっているのでしょうね。
杖も左手で持ってましたし。

皆大好きÑさんは正直なところ今回の新主人公からしてみると「だれ?」って感じでしょうね。
所々モブからÑさんの話は聞けるものの、実際に遭遇するのはキュレムのあの時だけな訳で。主人公がプラズマ団を追っていたのはライバルのヒュウくんが居たからでしょうし、なんとも理由付けが少し弱く感じました。ブラックキュレムはボコボコにしました。

個人的にゲーチスxÑの近親相姦的な部分が好きだったので完全に血縁ではないと分かってちょっぴり残念です。
でもÑさんがゲーチスさまを「とうさん」と呼んだ辺りでハゲ散らかしそうになりました。

あとは本編以外が凄いボリュームですね!
ポケウッドが大変好みで、ああいう施設はやり込みたくなります。
興行収入が数百億の単位で動くって事は、主人公かなりの大スターなのでは?と思いました。
そしたら結構高嶺の花ぶれますね。


さて、アーティさん出ましたね!
個人的いちばん嬉しい登場人物でした。
ジムの内部が大変なことになっていましたが、確かに前回のハニートラップ的なあれはただ移動時間が長いだけだったので、ああいうリフトのようなギミックは嬉しいです。
二年経って私の中ではアーティさんも26歳の設定です。ホワイトちゃんと幸せにお花畑のようなお付き合いしてると私が主に幸せです。



ここからワタライの話

イッシュのPWTにワタルさんが参加してるって認識でいいんですよね?
まだイッシュリーダーも優勝していないのでどうなるか分かりませんが、多分ワタルさんはカントーリーダーとか?かな?
これだけ全員参加してるって事は、ポケモン協会とかの公式な行事なのかなーと思いました。
ライバルくんは参加はしないけどワタルさんにくっついて観戦しにきてはいそうです。
バリバリ勝っていくワタルさんを見てライバルくんもきっとキュンキュンが止まりませんね。かわいいですね。

ここまでワタライの話


ここから無限の可能性について

ヒュウ+シルバー
観戦していてワタルさんが新主人公に負けたとします。
ライバルくんはワタルさんが最強と信じて疑わないので「え、ええ〜〜!?」な感じになっている時、隣にヒュウくんが座っていて「さすが主人公だぜッ!」とか言ってて、ライバルくんは「お前、あの勝った奴の知り合いなのか」みたいに話しかけてから始まるライバルくんとヒュウくんの友情ストーリーいかがですか。
どっちも気が強そうですが、どっちかっていうとヒュウくんのほうが年上な感じなので、お互い食って掛かりつつもヒュウくんに押さえ込まれる感じでしょうか。

アクロマxÑ
どうせÑに研究と称していやらしい事するんでしょう…!エロ同人誌みたいに!!!!!

ここまで無限の可能性について





そんな感じ

クリア後に行けるエリア等はあらかた確認したので、残党トレーナー狩りと未回収アイテム探索、施設やり込みをしようと思います。




ブラック2
女主人公 ちえり
最初に選んだポケモン ポカブ

最終メンツ
シャンデラ♀/とうふ
フワライド♂/もなか
ブルンゲル♀/かんてん
ハハコモリ♂/きびだんご
デスカーン♂/ようかん
ルカリオ♂ /さば

チャオブーは30レベル前にボックス行きになりました


※当サイトで女主人公を取り扱う際はデフォルト名の「メイ」になります。


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -