5




誰かと思えば、咥えタバコに天パ、死んだ魚の目をした我等が担任、坂田銀八。

 コイツ、普段はやる気なさそうにしてるくせに変な所で鋭いんだよね…。

もし銀八に今の状況がバレたら厄介だ。


「そろそろチャイム鳴んぞ」

「え゙!?もうそんな時間!?」

「そ」

「んじゃ、そろそろ屋上行こー」

「何で屋上?今の会話の流れで何で屋上?というか、昨日サボっただろ沙良ー」

「珍しくないよ」

「平然というなよ。先生寂しかったぞー?」

「兎ですかアンタ」

「飼ってvV」

「うち兄さんがペット許してくれないんで」

「ちぇ。そりゃ残念だ」

「んじゃま、そゆコトで」

「沙良」


そそくさとそこから去ろうとしたけど、銀八に呼ばれ立ち止まって振り返る。

 やっぱ見逃してくれないか銀八よ…!!

だが、銀八が言ったのはかなり予想外な一言。


「何かあったら言えよ」


「へ…?」



何かあったらって…まるで、今の状況を知ってるみたいな口振り…。

 いやいや、銀八が知ってるハズない。

階段を降りて来た銀八は私の頭をグシャグシャ撫でて、そのまま通り抜けて行った。


・・・どゆコト?


銀八が何を考え、どこまで知っているのか分からず、私はただそこに突っ立っていた。








被害
(田中ァァアア!!何テメー沙良先輩に触れてんだァア!!)
(田中君のバカ!)
(沙良様に笑みを向けられるなんて…!!)
(えぇええ!!?ぼくが悪いのォオオ!?)


哀れ、田中。




back