もしも妖怪ならば。 | ナノ

ココロを欲しがる死神




彼の紅い髪が、たまに血の色に見える。
サラサラと揺れるあの編まれた二本が解かれた時は、特に。


「名前、」


甘い蜜のような響きを持つ彼の声、
ゴーグル越しに見える彼の瞳の色はわからないけど、さぞかし美しいことだろう。

白銀桜士郎

彼が私たちとは違うことなんて最初からわかってた。


「迎えにきたよ、名前」


青いネクタイが揺れる。
カツンとなった彼の白い編み上げブーツはベッドの横にある時計の針と同じように時を刻んでいる。少しずつでも確実に近づいてくる最期、彼はそれを運んできただけだ。


『久しぶりね、白銀くん。』

「なんで俺がここにいるのかは驚かないんだね。」

『だって、』


わかっていたもの

そう言えば彼は苦笑しながらそっか、と笑った。そして私の座っているベッドの縁に座る。
珍しく髪を結っていないから長い髪が少しだけ白いシーツに落ちた。その髪を一房掬って優しく撫でる。柔らかい感触を羨ましいと思いながらも、しばらくしてからそれを離した。


「……これからどうなるかわかってる?」

『なんとなく、だけど』

「……怖くないの?」

『怖いよ、』


即答すれば彼は眉間に皺をよせた。あぁ、そんな顔しないで。


「…………名前は、さ。」

『うん、』

「心と魂、取られるとしたらどっちがいい?」


キラリ、と彼の手の中にあるゴーグルが光った。長い睫毛が微かに揺れる。
私はなんと答えたら、彼を悲しませずにすむのだろう?答えはわからない。
彼の心は、人間の私には掴めない。

小さく息を吐いて、言葉を出した。


『魂かな。』

「なんで?」

『心だけは、私のもの。』


そう答えれば、彼は私の首を優しく掴んだ。
悲しそうな瞳、冷たい手よりもそっちが気になる。私はあなたを悲しませてしまったのかな、


「俺に心をくれれば、死なないんだよ?」

『………。』

「少しでも俺を愛してくれれば、俺は役目も運命も何もかも投げ出せるのに!」


苦しそうに喘ぐ彼、震える手、青い瞳から流れた一筋の涙。
どうして、と泣く彼の手を優しく包んだ。


『優しい、優しい白銀くん。』

「・・・っ、」

『好きだよ、でも心はあげない。』


泣いている彼の頬に手をそえた、そして涙を優しく拭う。
私の首にある手が、私の命を奪うのだとしても私は・・・


『あなたを想うこの心だけは、私のものだよ。』



ココロを欲しがる死神
(死を告げる青にも)
(これだけは死んでも渡せないから)




‐‐‐

××ならば。様の企画に参加できて光栄です。
いつものくひひな桜士郎の面影がありませんが、全力で執筆させていただきました。
また機会があれば是非参加させてください。
ご拝読ありがとうございました。

湖百合茉莉








「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -