もしも教師ならば。 | ナノ

視界に映るのは


今日も溜め息が出るほど、青空先生は綺麗だなあ。
風にかすかに揺れる桜色の髪に、それが映える白い肌。線は、一見細く見えるけど、しっかりとした男の人の身体。ピアノで綺麗な旋律を奏でる細くて長い指。女の私よりも綺麗なんじゃないかというくらい、綺麗。


「…夜久さん?」

「……」

「夜久さん!」

「…っは、はい!」

「…話、聞いてましたか?」

「き、聞いてました!」


そう私が言うと、ふう…、と溜め息をつく先生も綺麗。…って、見とれてる場合じゃなかった。私は授業中もこんな感じなので、レポートの期限を聞き逃し、そして期限を守れなかったのだ。


「とにかく、残って仕上げてくださいね」

「…はい」






錫也と哉太は一緒に残ろうか、と言ってくれたけど、自業自得なので先に帰ってもらった。

はあ…。居残りじゃなくて青空先生の補習だったらなあ。でも、少し話せたし、いっか。
先生のことを思い浮かべると、自然と笑顔になる。私自身、呆れるほどの乙女思考だ。でも、彼に対してならそれも悪くない。むしろ、嬉しいと感じる自分がいる。






「…できた!」


先生のことを考えながらもできたレポートをあとは提出するだけ。先生いるかなあ。

ふと気付くと、夕日が沈みかけていた。早く帰ろうと思い片付けをしていたら、教室の扉が開き、そこにいたのは青空先生だった。


「先生!」

「レポートは、できましたか?」


いつものように優しい微笑みを浮かべている先生を見ると、自然と私の顔が緩んでくる。


「はい!…あの、先生はどうしてここに?」

「少しあなたとお話をしようと思って。少し、お時間よろしいですか?」

「っはい!」


先生が、私と、お話!先生がそんなこと言ってくれるなんて夢みたい!そんなの私、時間なんていくらでも割きます!


「先生、お話って?」

「最近、あなたはぼうっとしていることが多いですよね」

「え、そ、そんなこと…」


浮かれていたけど、先生の口から出たのは教師としての言葉。
私はそれに少し落胆を感じながらも、先生が私の様子に気付いていたことへの驚きに、私は言葉を詰まらせた。


「何か悩み事でもあるんですか?」

「そ、そういうわけじゃ…」

「あなたは、分かりやすいですね」

「え?」


先生の脈絡のない言葉を私は理解できず、呆けた声を出した。


「僕が気付いていないと思っていたんですか?」

「な、何がですか?」


もしかして。
息がつまる。心臓がうるさい。


「あなたは僕のことが好きなんでしょう?」

「っ…」


息が止まりそう。どうしよう、どうしよう。どうすればいい?
いきなりのことに混乱して、涙がこぼれそうだった。


「…あなたは本当に分かりやすいですね」


そう言って、指で私の涙を拭ってくれた先生は、穏やかに笑っていた。


「誰も僕があなたを嫌いだなんて言っていませんよ?」

「それって…」


先生の言葉に混乱していた時とは違う風に高鳴る胸。


「あなたがレポートを忘れてくれて良かったです。愛してますよ、月子さん。…返事は聞くまでもなさそうですね」


そう言って、彼の綺麗な顔が私に近づいてきて、私達は、キスをした。












視界に映るのは
(これからも私の視界に映るのは、あなただけ)










人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -