会話文/DCさなぎちゃんルート妄想ラジオ風味




「はーい、ラジオの向こう側の皆!こんばんは、毎月隔週でお送りする、『蝶野さなぎの甘いお菓子はいかが?』のお時間です。お相手は私、デュエリストアイドルの蝶野さなぎがお送りしまーす!」

ブースからの拍手の音

「今晩もスタッフさん張り切ってますね。あ、そうそう!聞いてくださいよ、この間美味しい且つヘルシーなお菓子ってないかなぁ、とバンドメンバーの皆と話していたんです。ご想像に違わずライブ後の楽屋で。調べてみたら、お豆腐で出来たケーキや人参のゼリーとかいっぱい出てきたんですよ」

「これ美味しそうとか皆結構乗り気だったんですけど、一人だけ黙りになってるメンバーがいまして!どうしたのかなーって彼の顔を覗きこんでみたら、すっごく真剣な顔で映像に映ったピーマンとにらめっこしてたんです」

「これ、誰だと思います?……あ、スタッフさんは分かったみたいですね。あ、あんまり笑っちゃ駄目だよー!本人は気分をどんよりさせていたんだから! ん……お、おおー、早速メール正解のメールが届いたそうです。今夜はリスナーさんが続々とホームズになりますね」

紙の擦れる音

「折角なのでメールをくれた名探偵さんをご紹介しましょう!え?当てずっぽうでも解る?まあ確率5分の1だもんねぇ。でもこのメールは凄いよ!ラジオネーム、白馬に乗りたいひでおさん『シャークですね。私のアンテナが反応しました』はい!シャークくんの事にかけては最早このラジオ内では右に出るものはいない、白馬に乗りたいひでおさんからのメールでした。一番に来たそうです。そしてピンポーン正解!いつかひでおさんが白馬に乗ってシャークくんを迎えに来る日も近いかもね!」

再び拍手の音

「因みに二通目はラジオネーム、猫が苦手な妹……ってシャークくんの妹さんからだ!『身内なので言わずもがな、です。さなぎさん、凌牙がいつもお世話になってますわ』とのメールでした。いえいえ、私もシャークくんが居てくれていつも助けられてますよー!」

「はい、ということでピーマンが苦手なシャークくんの話でした。これは暫くネタにされるぞー。シャークくん頑張れ。 さて。フリートークはこれくらいに、次はサーバーが落ちそうだった位に沢山届いたメールから幾つか読んでいきますね。美味しいお菓子の紹介メールも沢山頂いたのですか、それはまた次回からご紹介させてもらいます。みんな、ありがとー!ここで一曲、ついさっき隣のスタジオで収録を終えたロビンくんにリクエストされた、エスパーロビンの主題歌!」

リクエスト曲

「ロビンくんの主題歌って熱いよね、元気になれる一曲でした。そしてお便りのコーナーはいりましょうか!先ずは一番要望が多かった此方の内容のお便り。ラジオネーム、アステカは僕の嫁さん『さなぎさん、今晩は。』はい、こんばんはー!『さなぎバンドメンバーズのライブ、とても楽しく参加してきました。』ありがとうございます!『所で、さなぎさんのファンクラブの他に、バンドメンバーのファンクラブは設立しないのでしょうか?またツアーを企画されているそうなので、さなぎさんとバンドメンバーの皆さんを今後とも応援していきたいのですが、ご検討頂けたら嬉しいです』……とのことです。アステカは僕の嫁さん筆頭に、この質問メールがとても多かったね。私とWくんは個別にファンクラブがあるけれど、他のメンバーはないもんねぇ。と、いうわけで。さなぎ、メンバーの皆にファンクラブ作らないかと訊いてきました!」

どんどんぱふぱふ音

「さりげなーく、さりげなーく訊ねてみたんだ。では、メモしてきたメンバーの返答を読んでいきまーす。先ずは、スコアを確認していたWくん。『二つ掛け持ちするのは大変なんだが……』とのこと。うん、苦笑いで答えてくれました。」

「次はギラグくん。『そんなことよりさなぎちゃんのファンクラブに俺は入ってるから無理だな!』うーん、とりあえずありがとね、ギラグくん!縁の下の力持ちならぬ、縁の下のリズム取りなギラグくんは、さなぎのファンクラブメンバーだと潔い返事でした。」

「続いて、デュエルしていた師弟コンビなXさんとカイトくん。『向いてない』……と声を揃えて言われちゃいました。インタビューとか苦手だもんね、二人とも。」

「ここまで皆乗り気じゃないんだよねぇ。デュエル一番、バンドが二番な面子だから仕方ないかなー、と落ち込み気味なさなぎでした、が! ここで場の空気を一変させるシャークくんの一言『は、恥ずかしいだろ……』の発動!さなぎ達は固まった!このターンの返答は無効となり一同シャークくんをガン見!更にシャークくんの照れ顔発動、メンバーズはときめきが止まらない!……メンバー一同はもう少し考えさせてくれないか……と呟いてました。」

「……なんて、デュエル調に言ってみたけれど、ホントに皆動きを止めてシャークくんを見てました。ふふ、スタッフさん笑ってるの見えてるよー。微笑ましいね。彼は何だかんだ言っても一番年下だからかなぁ……皆可愛がってるんだよ。今回のだって本人はちょっと楽しそうと思ったんじゃないかな。でも上手く言えなかったんだと、私は推測しました。 よくWくんとカイトくんにからかわれて、ギラグくんやXさんに愚痴ってる姿とか見るけど、可愛い子ほどなんとやらだよね。男の子って不器用な所があるねーと良くメイクさんと話してたりします。……お、メールですか?えっ、シャークくんから?リスナーの方からも沢山来てます?じゃあ纏めて紹介しちゃいましょう!ここで一旦CMでーす!」

CM[そうだ、ハートランド行こう。]

「ここはやっぱりシャークくんのメールから……『さなぎ!恥ずかしい止めろ!!』はい、ごめんね、シャークくん。今日は止めないよ!続いて白馬に乗りたいひでおさん、『シャークが可愛らしすぎて……照れ顔をもっと詳しくお願いします』簡潔かつ、直球な内容ですね。あとラジオネーム、スパイダーな雲の方さん、『やはり彼は末っ子な扱いなんですか?』との疑問メール等、色々来てます。」

「照れ顔……かあ。シャークくんは誰かに顔を見られる前にそっぽを向いちゃう事が多いね。え、あー、流石スタッフさん。今ブースの向こうで『それがツンデレ』と書かれた紙を見せてきてます。ほうほう、ツンデレかー、でも意外とデレデレですよ?お菓子とか買ってきてくれたりデッキアドバイスもしてくれるし。だから皆可愛がってるんだよね。スパイダーな雲の方さんが言ってる末っ子な扱いもそれに当てはまるのかな。ワールドツアー先でシャークくんが男性ファンを色々な意味で獲得した時には、特にカイトくんとWくんは表情消して悩んでたけどね?多分後ろに般若とメデューサ憑いてたなぁ」

エンディング曲

「今回はバンドメンバーズが兄弟みたいだなぁと言う話がしたかったので、思う存分話しちゃったね。女性のリスナーさんからもっと詳細を求めるメールが多いそうなので、また話せるネタをがっちり掴んできまーす!それからそれから、ここでライブのDVDが発売決定ですよ!というお知らせです。ワールドツアーの良いとこ録りな逸品!数量限定版にはカメラさんが遊びで録り貯めたさなぎやバンドメンバーの練習風景とかツアー先で訪れた観光スポットとかではしゃいでる姿を編集したDVD二枚組だそうです。これね、編集お手伝いしたんですけど、皆の寝顔の多さに驚きました。シャークくんなんてスコアが散らばった床で猫みたいに丸まって爆睡してる映像がいくつもありました。遅くまで練習してたもんね。もーほんとにお疲れ様!お陰でかなりフリーダム仕上げになってます。皆の色々な一面が見られるよ!予約は公式ホームページから!ラジオのお便りもこちらからお願いします。」

「さて、時間も良いところになってきました。『蝶野さなぎの甘いお菓子はいかが?』そろそろ終了のお時間です。
次回は、今回散々弄っちゃったシャークくんがゲスト!……かもしれません。あくまで予定なんですが、えへへ。
それでは皆さん、また次回!メインパーソナリティ、蝶野さなぎでしたー!
この番組はルールを守って楽しくデュエル、ハートランドシティデュエルカーニバル委員会と、チョコとキャラメルと私、森ナーガ株式会社の提供でお送りしました。よい週末を。ばいばい!」


*
むしゃくしゃして書いた。今は妄想している。
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -