▼151003 ZEXAL最終巻感想




漫画ゼアル、お疲れさまでした!

ツイッターでもフォロワさんとお話ししていたのですが、アストラルの代わりは任せろ状態です。ゆまあすは……ゆまあすは幸せにならんとあかんのじゃ……。

真面目に感想を書きたいのですが、完結が予想以上にショックだったらしく気を抜くと泣いてしまうので書きたいことだけ書きに来ました。

あっ、今更ですがネタバレあるよ!


eラー戦はライバル組が大変かっこよかった。カイトとゆまあすにモンスターを託しLP0になったシャークさんも、「凌牙の分は俺が倍にして貴様に返してくれる!」って激昂するカイトもとても男前でした!!ドンッ

この辺りでお気づきかと思いますが、ライバル6のデュエル4くらいの対比で漫画読んでました。>通常運転<

カイトも倒された後の遊馬とアストラル、遊馬の最後のドローのコマは心にグッと来るものがありました。希望の記憶というカード名、素敵だ。

eラー戦読んだ私「eラーに勝って、囚われていた八雲も皆が戻ってきて幸せなデュエルをして大円団かな…寂しいな…」
遊馬先輩「お前の本当の使命は、砕け散ったeラーの魂を……お前自信を犠牲にして永遠に封印すること」
私「」
遊馬先輩「eラーと一体となったお前は石みてぇになってこの寂しい空間で一人漂い続けるんだ……!」
私「」

泣くよね。
アストラルさんが天使なんだと改めて実感しました…。それでいいの?遊馬と出逢えたからなにも怖くないの……?
聖女かな、いや、アストラルだ。遊馬の嫁のアストラルだ(錯乱)

この辺りのやりとりも含め、ゆまあすデュエルは是非読んでみてください。
とても素晴らしいデュエルです(召喚されるモンスターはアニメゼアル好きホイホイですね)、二人のやり取りも熱くてドキドキします。
解説はカイ凌がしてくれるので、最高ですよ。ほんとに。んあー三好カイトと凌牙かっこいい……。



ゆまあす戦後、
アストラルが遊馬へ語りかけた台詞、素晴らしい言葉でした。
最後にこれだけ。
アストラル「私は君をずっと愛している

この言葉だけでアストラルがどれだけ遊馬を想い、信じているのかが痛いくらいにわかりました。

きっと、遊馬はいつか必ずアストラルと再会できるでしょう。読者として、そのいつかをとても楽しみに待っています。
遊馬とアストラル、二人揃っての遊戯王ZEXALですもの。



戻る


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -