しんじゃった


※死ネタ



氷のたっぷりつまったアイスコーヒーをストローでくるくると回す。

暑いなかゆっくり歩いてきたせいか額には汗がにじみ、涼しいこの店内の空気はありがたかった。
いつも何かを食べている丸井でさえ、表情を曇らせながら、ぼうっと座っていた。


コーヒーはなんだか飲む気になれなく、だんだんと氷が溶けていくのを眺める。

数分がたち、丸井が口をあけた。

「自殺…だってよぃ」

知っていたことにはそっか、なんて愛想のない返事しか出来なかった。

仁王が自殺した、というのはすぐに学校中に広まった。

夏休みにはいる少しまえ。

いきなり屋上から飛び降りたそうだ。
遺書もなにもなく、ただ一枚の紙だけがぽつんとおいてあったそうだ。

文頭は"テニス部のレギュラーへ"だった。
丸井がポケットからくしゃくしゃのその紙をだし、テーブルに力なく置いた。

紙には、見慣れた仁王の小さいきれいな字でたった2、3行だけ書いてあった。



"俺は、負けたくないんじゃ"
"立海三連覇に死角はいらない"


氷がからんと音をたててまた一つ、コーヒーに沈んだ。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -