いろいろしょーせつ | ナノ
最近になって、榊遊矢に対し好意を持てるようになった。きっと、彼の近くにいればユートを感じられるからだ。ユートは一番の親友だ。ユートが消えた時は、転んで顔面に傷を負っても市を一周した。また、大雨警報たるものが発表されても、ヘリコプターや最近話題のド〇ーンかの様に大空に羽ばたき続けた。

俺はユートに執着している。出会った時からも、ユートが遊矢の中に溶け込んでしまっても、その事は変わりはしない。

〇*〇*〇*〇〇

「遊矢」

「黒咲……"また"なのか?」

「ああ、頼む。」

このやり取りは優に100回は越えている。この前、ユートに言われたから嘘ではない。

「黒咲はユートを中心に回ってるよな」

遊矢は少し呆れ顔だ。
隼は遊矢を引き留めれば、彼のマント部分を引っ張り歩き出した。
その時、遊矢はつまらなそうな顔をした。その表情を見て道路に飛び出して来たかの様に現れたのは、ユートだ。

−−−すまない、遊矢。

−−−別に大丈夫だよ。こうなったのも、きっと俺のせいだ。

−−−しかし……遊矢のお陰で

−−−その話は良いから。じゃ、また。

ユートはただ巻き込まれただけだ。初めは性格の悪い何者かと思っていたが、こうして話してみると案外良いやつだ。
謙虚で、真っ直ぐで、声は穏やかで、傍にいるだけで落ち着くし……いつの間にか"ユートは俺の中に居て良かった"と思うようになった。いや、姿が戻って誰も来ない場所に行きたい。

暗い願望にユートはその事に気付いているのだろうか?

ボンヤリと考えていれば、支えていた手が離れ遊矢はバランスを崩した。冷たい床に顔をぶつける。これは意外と痛いものである。それを見兼ねた黒咲は遊矢に手を差し出し、立ち上がらせ至る場所を払ってくれた。不意にひんやりする手で、頭も撫でられ遊矢は瞳を閉じた。
黒咲は、今の俺の立ち位置がユートだったら絶対に手荒な真似はしない。黒咲とユートの絆や愛は深い場所まで行っているのは、ユートの言葉を紡いでいるから分かる。

それは遊矢にとって、とても悲しかった。
ユートが遊矢の身体を乗っ取るため、瞳は銀白色になるが記憶はしっかりと残っている。

「ユート……」

「『隼、今日はちゃんとご飯を食べたのか?』」

「勿論だ。ユートは大丈夫なのか?」

「『遊矢がいる限りは大丈夫だと思う。』」



(俺は只の道具だったのか?)



瞳の色が赤く戻っていった。何故か深い赤色で流れ出す血のようだった。

「……俺は、『利用しないでくれ』……??」

「遊矢?ユート?」

明らかに戸惑う黒咲。ただ独りと見えない一人を見つめるしか無かった。

「『すまなかった、遊矢』」

「ユート……でも、さっきの言葉は……」

「『俺はユーゴやユーリの中では無く、遊矢−−キミの中に居られる事が出来て非常に良かったと思っている』」

半透明な遊矢にしか見えないユートが彼に覆い被さった。遊矢は慌てた様子だったから、隼にはどのような事が起きたのかは予想できた。

「……ユート」

「『隼も遊矢に対し好意を抱いている。だから、決して良いように使おうとは思って居ないはずだ。』」

「なっ……!!確かに、ユートと遊矢ふたりとも大事だが、そこまで言うのか!」

「『ほら、見ろ遊矢』」

「そうだね、ユート……あはは!!」

隼と遊矢は顔が赤く、ユートはただ微笑んでいた。

〇*〇*〇*〇〇

隼は実際、ふたりとも大好きです。
しかし、ユート>>>遊矢だと思います。

遊矢の場合は、ユート>>>>隼位で書きました。かなり嫉妬してます。

ユートは皆に愛されれば良い!と思って書いたのが長くなりました。
隼ユト前提ユト←ゆや←隼(ほぼ遊矢主観)って改めてみたら複雑でした。



キミが遠くなっていく
top
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -