いろいろしょーせつ | ナノ
※セレナが人外注意
※色々とかわいそうで胸くそ悪いかも



昔々。
禁じられた実験により、モンスターと人間の融合体が生まれてしまいました。
それでも、彼女は生きようとしていましたが……。

−−−ダレもいない。

−−−ワタシはとじこめられて。

彼女は一人、諦めながら実験に耐え暮らしていました。
そんなある日。
ついに、彼女は自分の暮らす部屋から飛び出し、逃げ出しました。

モンスターと融合した身体だ。
私は追手より速く速く動き回る。

大きな扉を蹴飛ばした先にあったのは、よく分からない形の機械でした。

「何だ?この不気味な機械は……。」

暖かい感じがしました。入れば何か分かるか?

「……。」

向こうを見つめると、向こうから追手が迫っている。ご都合主義者め。

彼女は無理矢理、機械の中に入りました。
追手が放った私の言葉。

「待て!セレナ!」

そうか。私は【セレナ】というのか。


暖かい光に包まれ、やって来たのは、恐ろしい実験などしない穏やかな世界(次元)でした。

融合体と言えど人間と同じ位に近いためか見分けが付かず、暮らしていけそうでした。

獣のような私。
暮らしていけそうでも、上手くは行かず、裏で沢山のモノを壊して生きました。

今日も誰かを……*すんだ。
彼女が狙ったのは、同い年位の少年でした。しかし、上手く動けない……?

「柚子!」

「……貴様、今から私に食べられるんだぞ。」

「何を言っているんだよ?」

「分からないのか?」

「う〜ん。お腹が空いているんだよな?」

「当たり前だっ!」

「そんなんなら早く俺ん家来いよ!」

少年は優しくセレナに手を差し伸べました。

少年−−遊矢に付いていくと、遊矢の母親らしき人と会いました。一瞬、驚いたような目をすると微笑んで歓迎をしてくれました。

そこでは、自由も温もりを手に入れられました。

しかし、この世界では私は【柚子】なのか?
遊矢も、ルビーの瞳をした少女も、遊矢の幼馴染みも、みんなみんな【セレナ】と呼んではくれなかった。

私は遊矢の母親に訊くことにした。
すると、母親は「やっぱり、違っていたんだね。」と安堵の表情をしていました。

「どういう事だ?柚子とは誰だ?」

「柚子ちゃんは、セレナちゃんによく似た女の子だったよ。」

一瞬、誰かの叫びが聞こえました。

「今は居ないのか?」

次は笑顔で話し掛ける人が浮かびました。

「ある日、消えちゃってね。遊矢と柚子ちゃんは、まだ幼いけども許婚だったから……悲しいよ。」

思い出した。
遊矢に始めて出会った時、【柚子】が【セレナ】を必死に止めていた。

そうだ。
【柚子】と【セレナ(私)】は。

頭を抱え泣き出したセレナに遊矢の母親は頭を撫でてくれた。

−−−
【セレナ】によく似た【柚子】を捕らえた実験施設は初めに【柚子】を実験体にしてしまったのです。
それでも、彼女の意志は生き続け【セレナ】の中に入ったのです。

その晩、【柚子】と意思疏通が出来ました。どうしても伝えたいことがあったからです。

「私は遊矢の元に居続けては行けない。遊矢が可哀想だ。」

『私は遊矢の元で笑っていたいわ。』

意外と即答で返ってきた。それほど、柚子の想いが強いと言うことか。

「しかし、遊矢は救われない!」

『……ようやく会えたのに?』

悲しそうな柚子の声が響く。
セレナは少し考えた。

「ならば、柊柚子。モンスターと人間の融合体である私を食べろ。そうすれば、柚子も私も遊矢も救われる。」

『セレナ……。』

「大丈夫だ。私は十分に生きた。私が今まで生きて来られたのも、柚子のお陰だ。」

精一杯、私は微笑んだ。


そこからは意識は無い。
ただ、漂っている感覚のみだ。


−−−−後書き
セレナちゃんはキメラみたいな感じですね。柚子ちゃんの意識は実験途中で紛れたのかもしれません。最終的に、柚子ちゃんがセレナちゃんの身体の主導権を握ったので、セレナちゃんは意味もなく元自分の身体の周りに漂っています、空気。
初め遊矢中心の話でしたが途中でセレナちゃんに……私は悲恋しか書けないのかな。

夢小説の別館でもこの話をベースにした短編をあげる予定です。もし、見つけたら名前は違えどそれは私です。



悲しき少女たちの話
top
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -