苦戦は楽しくない
遊矢から貰った飾りを揺らしながら、琥珀はデュエルの練習をしていた。

「このフィールドもお菓子が一杯だね!僕のターン!」

明るい声が響く。

「私は、罠カードを伏せてターンエンド!」

相手は素良である。おもちゃのような可愛らしいカードを使う彼を羨ましく思う。
琥珀は全勝の腕の主では無いため、素良に対して苦戦していた。

琥珀のモンスターが一体破壊された。琥珀はその腕に乗っていた為に重力に従い落ちていく。が、目で周りを見渡しアクションカードを探す。

「やった!」

直ぐ様カードをディスクに置き、発動する。

「さすが!」

何とかカードを取り、ダメージは防いだ。しかし、素良から見れば琥珀の表情は余裕はない。それに琥珀は気づきはしない。

「……苦戦しているだけじゃ楽しくないよ?」

「……。」

琥珀は"苦戦している"という言葉に固まる。そう見えてしまうのか……琥珀は続けた。

−−−

「苦戦しながらでも僕に勝ったじゃん!琥珀も成長したんだね!」

「そう……かな?」

そうだ。琥珀は素良に勝った。事実はそうだけど、琥珀の中では何かが物足りない。楽しくない。

「なに暗い顔をしているんだよ!もう!」

急に腕を引かれ、されるがまま外に出た。

「……どうしたの?」

空はすっかり夕焼けだ。カラスが遠くから鳴いていて、幸せそうな夜を過ごそうとしている家族連れが歩いている。

「甘いお菓子のお店に連れてっているの!勿論、琥珀の奢りだけどね。」

少しだけ琥珀の気持ちを穏やかにさせた。

遊矢から貰った赤い飾りが夕日に映えた。