02
「秘訣とは?!」

前のめりになる合歓木。
俺は近すぎる顔を手で止める。

ここは教室で沢山の人が居るんだ。少しぐらい弁えろ。

「じゃあ、俺の家に行ってから教えよう。」

「イヤらしいですな!」

……何処が。

「男子の家に行くのは……あれ?」

「もしかして、合歓木は彼女が居たのか?!」

ガタッと立ち上がった時には遅く、目線が二人に集まる。

「黒咲くん……私は女子だよ?」

しまった。
今までデュエルでの『しまった』はかなり危険だが、ここではそういう事はない。

きっと、合歓木が感じている違和感はそこから来ているのだろう。

しかし、違和感があるならば今までの世界と違うことに気付くだろうか。

不安が襲う。

もし、戻ってしまったら合歓木は……。

「黒咲!なに合歓木の事を無視ってんだ!」

ハッと我に帰ると困った顔の合歓木と声の主ユーゴが居た。

「テメェは合歓木とイチャ……イチャ。」

会話の途中で顔が赤くなるユーゴに合歓木は「そんな関係ではナクナクってよ?」と突っ込みを入れた。

そうだ。
今回で合歓木とは、高校1年の冬から−−つまり今日−−始めて話したのだから。

「リンとはどうなんだ?ユーゴ。」

隼は話の方向を変える。

「はっ?!急に何言ってるんだよ!あ、アイツとは。」

顔がますます赤くなるユーゴ。

「まさしく、校内有名カップル。」

ジト目ながらも言葉を繋ぐ合歓木。

「ちょ、合歓木と隼さん……。」

遠くにいたリンは戸惑うしかないので近くに寄る。

「どんだけ息がぴったりなのよ。」

「リンちゃんだっ!でも、始めて会話をしたん。」

「その口調で?」

「そうそう!あ、黒咲くんとユーゴくん?」

二人は立ち上がり教室を出ていく。ちなみに無言なので怖い。

「……仲いいの?」

「同じ運動系だからね。ねぇ、合歓木ちゃん?」

二人を見送ったリンは合歓木に振り向き提案をした。

「これから一緒にアクセサリーでも買わない?」かと。

合歓木は快く「いいよん。」と返した。