::12/23 12/25 拍手お返事

12/23 
海は果てしなく 10話くらいまで の方
この度はメッセージありがとうございました。
ご指摘いただいた夢主の精神面の方を、この場を借りて少しご説明させていただきます。仇である海軍や政府とのほのぼの、仰る通り私も普通ではないと思います。むしろそこは海軍も不審がっています。が、互いにこの方が平和な為、無理に突っ込むことはせずに様子見の状態です。夢主も、それを理解した上で受け入れています。

残念ながら夢主にご期待されたような復讐心や企みはありませんが、決して穏やかな精神状態でもありません。伏線と言いますか、現状の原因は確かに船長の教育の賜物ではありますが、問題なのはそれがどういう“教育”だったのか、というものです。この辺りは、海賊章の初め(40話)辺りで少し解説が入ってます。そこのところは、今後少しずつ、SideStoryも使いながらもっと詳しく明かしていきたいな、と思っています。
序盤だけでは「一体何を考えてるんだ」と突っ込みたくなるような夢主ですが、後々その状態が明らかになっていきます。
なんだか焦らす感じになってしまってすみませんが、宜しければまた遊びにいらして下さい。


12/25
海は果てしなく、読ませて の方
初めまして。この度は、海賊連載をお読み戴きありがとうございました。その上お褒めのお言葉まで。むしろ私の方が勿体なさに恐縮です。もうそろそろ90話に突入するような長編を一気読みして下さったなんて、嬉しさに震えが止まりません。
まだまだ終わりが見えない第一部ですが、原作沿い突入を目指して今後も精一杯頑張って参ります。ありがとうございました。 
2015.12.30 (Wed) 20:05
prevbacknext
×