─back to menu─


好き?

 バブイルの塔へ向かう洞窟。まっすぐ淀みない足どりのセシル。頼れる後ろ姿はリーダー! って感じだ。そんな責任感は重くないのかなって思うんだけど。
 わたしはセシルみたいになれない。甘やかされて守られて、なのにまだこんなに重苦しいんだ。次はルビカンテ……変えられないのは誰のせいなんだろう。考えなくても本当は分かってるから、苛立ちがおさまらない。
 傍らをカインが歩いてる。わたしと一緒に最後尾を無言でのたのた。似てるような立場が、どっかで決定的に違う。わたしもカインもあの場所に戻るのに、カインはわたしと同じものを見てるわけじゃない。
 どういう気持ちでここにいるんだろう。セシルやローザを見て何を想うんだろう。どうしてゴルベーザのところに戻るんだろう。……あとで待ってるのは後悔だけなの?
 わたしは。わたし、ゴルベーザのとこに帰って……その後どうするの? 大切なものが増えすぎた。節操なしの報いだ。選ぶべき未来がぐるぐる円を描いて、どこを向けばいいのかわからなくなる。
 あっちでカインと会ったら微妙に気まずいなぁ、なんて。

「……ごめんね、仲間になれなくて」
「なっても無意味だろ」
 ……たまにホントに悪気がないのか疑いたくなるんだよね、カインって。無意味って。無意味って。そりゃわたし役に立ってないけど。無意味って……。
「いやその……お前はゴルベーザが好きなんだろ。ならお前なりに守ってやればいい。俺達のことは気にするな」
 わたしなりに、ねぇ。支えるとか手助けとかじゃなく、守る? おこがましいって思っちゃう。それこそ求められてないんじゃないの。っていうか、聞き捨てならない言葉があったよ今。
「好きとか言われるとなんかさ……恥ずかしいっていうか、なんか違うっていうか」
「……自分で言っただろう」
「言わないよそんなこっ恥ずかしいこと」
 相手によっては言ったけど、……でもほら、犬とか猫には「かわいいー」「好きー」「うちのこ世界一ィィ!」って気軽に言えるじゃん。べつにペット扱いしてたんじゃないけど、人間じゃないからこその気安さなら確かにあった。
 でもルビカンテたちには面と向かって言いにくかったなぁ。人型だから、かな。言えーって迫られたら死にそうになりながら言ったけど、ホントに恥ずかしかった。

 ゴルベーザなんてもう……、絶対言えないよ。家族にだって友達にだって言わないよ普通。あなたが好きだよとか、わたしあの子のこと大好きなんだーとか。
 言えばよかった。言っておけばよかった。もっと、もっと、もっと……。いつかこうなることがわかってたから? だから踏み込めなかった? 現実を見たくなかったから?
 好きになって、手を伸ばしたら、もう。
「……絶対言わないって」
「いや、言った。大好きと言いながら抱き着いてた」
「…………それはきっとカインの夢か妄想」
「あのな……、もしかして本当に覚えてないのか?」
 ねえ待って、それ本当なの、本当に起きた出来事なの、現実なの? だとしたらそれわたしじゃないよドッペルゲンガーさんだよ。
 抱き着いて大好き? ありえない! そんな直球ストレートが許されるのは小学生までだよ!
「……酔ってたから本音が出たんだな」
「よっ……わたしお酒飲んだの?」
「というか飲まされたと言うべきだが」
 違う衝撃がきて足が止まった。カインも釣られて立ち止まる。お酒ですと? ……こっちの成人っていくつなんだろ。いやそんなこと関係ない、わたしは違う世界の人間なんだから。
「……お酒飲んで酔っぱらって大好きって抱き着いた?」
「他にもいろいろあるがな」
 他にも!? いろいろ!! うわあ、もう、うわあ。あらゆる意味でもうダメだ。わたし成人してもお酒飲まない。もう自分が信じられない。
 お酒飲んで酔っぱらって大好きって抱き着いたんだって。アッハッハ。ゴルベーザのとこに帰るの、やめて逃げようかな……。
「べつに構わんだろ、それぐらい。……何がそんなに恥ずかしいんだ」
 くそう。言ってやりたい。じゃあそういうあなたは一度でもセシルやローザに大好きと伝えたことがおありなのですかと言ってやりたい。でもダメだあ! こんな恥ずかしい思いした後で他人の傷はえぐれない!

「……言ってない」
「いや、だから」
「言ってない。好きじゃない。違うよそれは」
「傍にいたいって言っただろ」
 だからって、違うんだよ。好きだなんて。ゴルベーザが好きだなんて。セシルたちよりも大切だなんて。……ダメなんだよ、例え心の中で受け入れてても、自覚しちゃいけないんだ。
 なんで?(現実になっちゃうから)

「好きじゃない」
「……サヤ、お前」
「言わないで。気づかないで」
 ホントは受け入れてなんかいないんだって。わたしを呼んだのはゴルベーザじゃないんだよ。いくら探したって何もするべきことなんかないんだよ、わたし。この世界に何の因果も宿命もない。何もなくて、空っぽの、殻を埋めたくて、
 ……だけどずっと一緒にいたのに。何かは埋まったはずなのに。始まりは偽物だったとしても今わたしの手の中には、何かが……。
「……何もない……」
「……まだ残ってる、だろ」
 どうすりゃいいのかな。ルビカンテに会って、ゴルベーザのところに……その後。もう何も戻らない。ぜんぶ嘘だったって思いたくないけど、自覚したくない何かが叫んでる。
 会いたくない。会いたくない。会いたくない。

 選べないよ。セシルたちよりも大切だなんて。世界より好きだなんて。だってわたし、帰っちゃうのに……。わたしなりに守る? 何を守ればいいんだろう。
 節操なしの報い、誰が大切だったのか、見えなくなった。未来のこと考えると、身動きできなくなるんだよ……。

|



dream coupling index


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -