あったまりましょ。


「ふはーっ!さびぃ!」


「晩秋っすかね…」


練習を終え、クラブハウスから出ると、冷たい秋風が丹波と堀田の間をヒュウと吹き抜けていった。


「あーっ、これ、ぜってぇ服の選択ミスったわ…」


丹波は薄手のジャケットの上から腕を十字に組んで身震いした。
風が吹く度に、体をギュッと縮こまらせる。


「……お前はあったかそーだよな…」


「そんな顔しても貸さないっすよ…」


「ぐわっ!冷たい野郎だぜ!ちっとくらい貸してくれたっていいだろー」


「わーっ!引っ張んないでくださいよっ。俺だって寒いんすから!そんなに寒いなら早く車に乗ればいいじゃないっすか!」


「今車検〜っ!」


ヒュウッ


冷たい風が吹く。


二人は同時に身震いをした。


「くっそ…さみぃー…」


「こんなときは、あれっすよね…」




「「鍋っ」」







「で、何しに来たんだよ…」


「鍋しに来た!」


はいっ!と丹波はテンポ良く鍋の材料が入ったビニール袋を差し出した。


「やあっぱ、こうゆう時は堺ん家が一番だよなぁ」


うんうんと一人頷く丹波の後ろには、申し訳なさそうな顔をした堀田と、途中で合流した石神。


「は?おい、一体なん「「お邪魔しまーす」」


堺があっと声を上げる間もなく丹波と石神が家に侵入した。
そのあとに、すみませんと一声かけて堀田が続く。


「ちょ…不法侵入だぞてめぇら!」


「おほっ!コタツだ!」


「なー堺ーコンロどこー」


「待てコラァ!盗賊かてめぇら!!」


勝手に室内を徘徊する丹波と石神。


度々堺の家に訪れる、基侵入する二人にとっては、もはや勝手知ったる領域だ。


堺は先程渡されたビニール袋を、ドスンと音を立ててテーブルの上に置いた。


「石神ぃ!勝手にコタツで寛ぐな!私物を置くんじゃねぇ!丹波ぁあ!!コンロはそこじゃな…あっ、棚の中身を出したら戻せよっ」


「堺さん」


「堀田っ、あいつらどーにかしろ!」


「だしは昆布っすか?」


「堀田あああああああああ!」


何なんだお前らーっ!


堺の悲痛な叫びが響いた。








「なぁまだ?」


「まだまだ」


「まだー?」


「あと少し…」


「もういいだろー」


「……よし、開けていいぞ」


落とさないように慎重に鍋の蓋を持ち上げると、部屋中になんともいい匂いが広がった。


白菜、春菊、えのきにシイタケ。
ネギに豆腐、白滝、鶏の肉団子。


彩り鮮やかな具材達が、堺特製だし汁で煮込まれている。


「うはー…うまそ…」


視覚と嗅覚から食欲をそそられ、コタツを囲んで座る四人の腹が鳴る。


パンッと小気味いい音を立て、手を合わせる。


「「「「いただきます」」」」


丹波、石神、堀田、堺の順で取り皿に盛り付け、最初の一口を口に運んだ。


「美味い!」


「んーっ、最高ーっ!」


「んん、美味いっす!」


「うん…中々だ」


「流石は堺、俺の見込んだ男だな!」


丹波が取り皿を片手に、ビシッと親指を立てる。
石神もそれに続いて親指を立てた。


「いや…こんぐらいどってことねぇよ」


満更でもなさそうに堺が笑みを浮かべる。


「いや、マジで美味いっす」


堀田が口元に白菜を運びながら言う。


「白滝がうめぇ…って、おい石神!白滝解くんじゃねぇ!」


「えっ、これって解くもんじゃないの?」


「ばっ、解かねぇよ!なぁ!?」


「いや、俺は解きますけど」


「俺も」


「嘘ーっ」


「豆腐うまー」


鍋の食べ方についてぎゃいぎゃい口論しながら、どんどん箸を伸ばす。


堺宅は鍋に懸ける男達の熱気に包まれていた。


「あっ、肉団子ラスト一個だぞ」


「うっそ、堀田何個食った?」


「三個っす」


「堺は?」


「三個」


「石神は?」


「……二個?」


「あああっ!お前それ絶対嘘!お前絶対三つ食ったろ!」


「く、食ってないぜ〜」


「目ぇ泳いでるぞ!?」


「まてまて、ここは公平に決めるべきだろ。だいたい鍋の準備したのは俺だろ?なら別に俺が食ってもいいだろ」


「おいいい!それのどこが公平なんだよ!材料買ったの俺なんだけど!」


「まーまー、ここは間をとって俺ってことで」


「なぁにが間だっ。調子いいこと言ってんじゃっ……ってないいいいいい!!」


「食っちゃいました」


「「「堀田ああああああああああああ!!!」」」








「「「「ごちそうさまでした」」」」


四人は空になった鍋を見て、ため息をついた。


「美味かった……けど疲れた」

肉団子争奪戦の後に投入されたうどんにより、更にヒートアップした四人は、心地好い満腹感とともに凄まじい疲労感にも襲われていた。


「いやまじ…お前どんだけ容赦ねぇんだよ……堀田」


「勝負の世界に上も下もないっすから」


「うーわ、なんかそれムカつくわ」


わーっ、と堀田の頭を掻き乱しにかかる丹波と石神を見て、堺はため息と笑みを同時に零した。


(……あ)


(よもやこいつら、泊まってく気じゃねぇだろうな…)


温まった体とは裏腹に、堺は一気に心が冷めていくのを感じた。











久々の更新で完全にテンションを見失いました^^
なんてことない、ただ鍋が食べたい話でした
ちなみにたかつきは白滝は解いて食べる派です

- 25 -


| →


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -