コン・アモーレ



ソファーで寛いでいる城西に問い掛ける。


「ねー何食べたい?」


「お前が何か作ってくれるのか?」


珍しいことを言い出す持田に、城西は読んでいた小説から目をずらした。


「俺ね、クッキー作った」


何食べたい
と聞いておきながら、出てくるものは決まっているらしい。


話が噛み合っていないな、と城西は思ったが、いつになく楽しそうに笑っている持田にほっこりしてしまう。


「シロさんに食べてほしい」


目の前に回り込んで差し出された皿の上には色鮮やかなクッキー。


到底手作りとは思えない。


「……すごいな」


ビックリして持田を見上げると、自慢げに口の端を上げた。


持田は皿の上から真っ赤なドレンチェリーが乗ったクッキーを手に取り、城西の口元に持っていった。


「はい、どーぞ」


一瞬躊躇したが、クッキーを持つ手に巻かれた絆創膏を見て、柄にもなく胸を打たれた。


ゆっくりと口を開けると中にポイッと放り込まれる。


程よい甘さとサックリとした軽さ。


「美味い?」


「ん、ああ、美味いよ」


端的に感想を述べると持田はふわっと笑って、ちゅ、と口端にキスをした。


「ねー、俺も食べたいんだけど」


「ん?」


「食べさせて」


ローテーブルの上に腰を下ろした持田を行儀悪いと思いながらも、小説を隣に置いて皿の上からマーブルクッキーを一枚取った。


口元に運ぶとパクッと奪われて、丁寧に指についた粉まで舐め取る。


「んー甘い」


「そうか」


「愛が詰まってるからね」


でしょ?
と悪戯な笑みを向けられて、城西は溜息をついた。








本当は絆創膏の下には何にもなくて、キッチンにはクッキーの包み袋が散らばっている。





気付くのはもう少し後。












何となく気付いてるけど敢えて騙されるシロニーと、気まぐれな持田さんの話
宙ぶらりんな二人が書きたかった……はずです
久しぶりに短め

- 20 -


|


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -