自分達の子供が結婚する



▽自分と夢主の間に生まれた子供が結婚する時の反応



▼プロシュート 娘
新郎への圧が凄い。「うちの娘、幸せにしねぇと承知しねぇからな」とか口ではそう言いつつもお酒ついであげる。うちの娘がそんな甲斐性のない男を選ぶはずがないと分かってる。結婚式の後、若干寂しそうにしてるプロシュートを見てお酒とグラスを用意する夢主。二人で今までの思い出を振り返りながらしんみりと晩酌する。


▼ギアッチョ 息子
自分の嫁を大切にしろ、心配かけるな、泣かすなと息子に強く言い聞かせる。ある意味先輩からの有難いお言葉だけど「分かってるから!」と息子から怒られる。でもお嫁さんと何かあった時に息子がすぐ相談するのは夢主よりギアッチョ。ギアッチョは「お義父さん、格好いい…!」とお嫁さんの好感度高そう。
結婚式の時、感極まって涙ぐんでるギアッチョ見て夢主が笑うから照れ隠しに顔背ける。


▼イルーゾォ 息子
息子夫婦たちを見ながら「あれを選ぶなんて物好きな女もいたもんだ」と言うイルーゾォを横からジト目で見る夢主。「そんなこと言ったら私も物好きな女になるじゃあない、あの子貴方にそっくりだもの」「おい、どういう意味だ」
素直じゃなくて意地っ張りな旦那を持つ者同士で夢主とお嫁ちゃんはすごく仲良しになりそう。会ったら二人で旦那への愚痴大会。


▼ホルマジオ 娘
誰に似たのか恋愛に関して気が多かった娘がやっと唯一の人を見つけたことに一安心。「昔は彼氏の話する度にあんなにショック受けてたくせに」「そりゃあ父親としては複雑だろ。まぁでもそのお陰で今最高の相手を見つけられたんだからいい経験だっだろうよ」幸せそうに笑う娘に優しい眼差しを向けてる。「でもこれからなんかあった時に一番に頼るのはあいつになんのかぁ…」でもやっぱり寂しい。


▼メローネ 娘
娘が決めたことに反対はしないから結婚まで話はとんとんで進む。夢主と娘が結婚式の準備を進めてるのを蚊帳の外になってる娘の恋人とぎこちなく会話しながら傍観してる。結婚式も終わって娘達と別れた後、突然ポロッと式の最中でも見せなかった涙を零したメローネ。夢主は背中をぽんぽんと叩きながらそんなメローネを抱き締める。


▼リゾット 娘
式当日はドレスを来た娘を見て今までの思い出を振り返り、ちょっと泣きそうなのを我慢するために険しい顔してるから他の参列者から誤解されそう。でも娘からパードレ達みたいな夫婦が目標なのとか言われて静かに泣く。



Twitter 2019.11.14

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -