元ネタ
要望多かったのでペタリとな。全部分かった人は同志です!!



元ネタがゲーム

『東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚』
・封札師(黒子)
・秘法眼(黒子)
・呪言花札の執行者(黒子)
・OXAS
・白い鴉
・洞


『東京魔人学園シリーズ』
・異端審問官(高尾)
・M+M機関
・新宿の魔女(雅子さん)
・菩薩眼


『九龍妖魔学園記』
・<<宝探し屋(トレジャーハンター)>>(景虎)
・ロゼッタ協会
・<<墓守>>(原澤)
・<<秘宝の夜明け(レリック・ドーン)>>
・抱香師
※M+M機関
※異端審問官


『デビルサマナーシリーズ』
・悪魔召喚師(デビルサマナー)(伊月)
・ヤタガラス
・仲魔
・異界


『ペルソナシリーズ』
・ペルソナ使い(桃井)
・シャドウワーカー
・シャドウ


『転生学園シリーズ』
・鎮守人(花宮)
・某SG科/討魔班
・天魔



元ネタが漫画

『D.Gray-man』
・エクソシスト(氷室)
・教団
・イノセンス
・アクマ(AKUMA)
※黒の教団を『某』教団とぼかしてるのは、黒子のコテが『黒』で紛らわしいからです。まるで黒子の教団みたいになるので(笑)


『結界師』
・結界師(玲央)
・裏会


『青の祓魔師』
・祓魔師(アレックス)
・正十字騎士団
・不浄王
・致死節



その他

陰陽師・祓い屋については色んな作品で出てくるので割合。
これが元ネタ!ってのはありません。大体どの作品でもこの二つは同じ感じですし。
しいていうなら
・陰陽師…東京魔人学園シリーズ
・祓い屋…夏目友人帳
でしょうか…。色々混ぜてますが。

オマケで書いてた『悪魔化』の元ネタは
・DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー
です!



ぐらいかな…?
ちなみに禁書や事件関係は創作です。敵も創作してます。
ここに書いてないけどこれって創作?元ネタあり?と不明で気になる!ってやつが有れば気軽に聞いてくださればお返事しますよ^^


→元ネタに付いて語り
上記でどんなゲーム・漫画なのか気になる!って方はどうぞ!黒バス一切関係ない。
個人の感想です。あと凄い意訳(笑)です。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -