あとがき。



蜻ェ險?闃ア譛ュ
呪言花札…日本最古のカミフダ。膨大な情報を有している。<<虚空蔵(アカシック・レコード)>>へのアクセスも可能。黒子が所属するOXAS(オクサス)が情報規制しているのでネット上では文字化出来ない仕組みになっている。


景虎さん
ロゼッタ協会所属の<<宝探し屋(トレジャーハンター)>>。ランキングは結構上位。爆弾狂。リコ父。
ロゼッタ協会…国際トレジャーハンターギルド。本部はエジプトのカイロにある。
よく色んな曰くつき物件を持ち帰ってはロゼッタ協会の研究員を狂喜させる。本人は悪びれるでもなく海底遺跡でだろうが爆弾投げる。始末書から逃げ回るのが日課。


桐皇の監督さん
元<<墓守>>の一人。嘗て"禍々しいもの"を封じる遺跡の番人をしていた。
どっかのトレハンによって遺跡が暴かれ、結果的に晴れて自由の身になったので桐皇バスケ部の監督してる。
リコ父の持ち出した禁書の封印場所を提供してくれた人。べ、別にあの時の事を感謝なんてしてないんだからね!




【蛇足】
<<宝探し屋(トレジャーハンター)>>と<<墓守>>
トレハンとかロゼッタ云々コメ頂いてドキッとしてました。先読みされてる(笑)と思った。
本当はもっと早い段階で出すつもりだったのに、話に挟めずにここまで遅れてしまいました。でもようやく出せた!
設定は初めから決めてました!やっぱり世界を駆けるトレハンは大人かな〜って事でリコ父に!桐皇監督が墓守なのはただの趣味ですテヘペロ☆
あと秀徳の監督はM+M機関所属の連絡・相談役だったりします!高尾の上司!


私はジュブナイルでは九龍がいちばん好きです!【愛】連打!!
数多くのフラグをへし折らせた挙句のあのアロマは屋上で殴るしかない。君は一体何人の女子とのフラグをへし折らせれば満足するんだい?爆弾事件でこいつより女子かばったらフラグ不成立とか鬼かと思った。アロマルートは女子を一度でも選ぼうものならフラグ折れるレベルの難易度。酷い。さすが嫉妬アロマ。でも保健室での相関図(愛寄り)は萌えに燃えた。見た瞬間マジで変な声でた。
あとED後一緒に遺跡潜った時の台詞は心臓に悪い。DVDは叫びながら頭を抱えるレベル。こいつの本気まじ凄い。公式ェ。
多分数年後にはカイロにいる。あの服装見る限り絶対にいる。砂漠越えとかしそうだもん。謎のwwwカレー仙人www。依頼で「宝探し屋に幻のカレーを投げつけたくてな バットを持ってきてくれ」って出たときは何事かと思った。爆弾要求されるよりマシだけど。このシリーズの依頼内容の面白さは異常。
日本国首相が外交を円滑にすすめる為にニトロマイト要求したり、恵まれない少女が幼い弟を楽にしてあげるために人を傷つけてもサバイバルナイフを手に入れたいの、ってちょっと待てコラ。

[3/3]
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -