登場人物
※ネタバレこみ(それなりに考慮はしてます)。常時更新。



黒子テツヤ
封札師。OXAS所属。呪言花札の執行者。
OXAS(オクサス)…正式名称「Oopards exploration and archives squad」。世界平和の維持を目的とした国際機関。
元ネタが分からない人は『お札使って色んなもの強化したりして戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。
普段は呪言花札とは別のカミフダを使う事が多い。式とかもそれ。
色んなカミフダを一度に扱えるエキスパート。


氷室辰也
エクソシスト。隠し持っている手のひらサイズのナイフが装備型イノセンス。
所属は某教団。イノセンスの名は『氷餓(ひょうが)』。斬ったものを凍らせる性質を持っている。
元ネタが分からない人は『ナイフで斬ったものを凍らせながら戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


高尾和成
M+M機関所属の異端審問官(エージェント)。主に氣を使って戦う。主要武器はボーガン。
M+M(エムツー)機関…正式名称「Malleus Maleficarum(魔女の鉄槌)」。世界に散らばる妖や魔を封印・除去するを目的とした機関。
元ネタが分からない人は『ボーガン撃ちこんで戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


伊月先輩
悪魔召喚師(デビルサマナー)。ヤタガラス所属。
ヤタガラス…日本を霊的に守護する組織。
元ネタが分からない人は『悪魔を使役して戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


笠松さん
祓い屋。祓い屋連合ではそれなりに顔が利く。
元ネタが分からない人は『あやかし祓ったり使役したりして戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


今吉先輩
陰陽師。代々家業を継いでいる。
元ネタが分からない人は『幻術使ったり九字切ったりして戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


桃井さつき
ペルソナ使い。所属はシャドウワーカー。桁外れの、高い探査能力を有している。
シャドウワーカー…警察組織と合同で設立された非公式組織。シャドウ事案特別制圧部隊。
元ネタが分からない人は『悪魔的な何かを召還する、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


おねぇ
無冠の五将の一人。イケメンおねぇなあの人。裏会で結界師やってる。
裏会…全国の異能者をある程度統括している民間の自治組織。
元ネタが分からない人は『空間に結界とか作って戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。



言わずもがな、霧崎第一のあの人。某SG科/討魔班で学んで鎮守人(しずもり)になった。
SG科/討魔班…『天魔』を鎮める為の養成機関・特別クラス。
元ネタが分からない人は『守護霊みたいな(ペルソナ的な)ものを召還して戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


アレックス
昔から正十字騎士団で祓魔師やってた。階級は上一級。称号は騎士・詠唱騎士・医工騎士を取得。
正十字騎士団…あらゆる宗教の祓魔師が集まる世界組織。
元ネタが分からない人は『体から魔剣取り出して戦う、なんか凄い職業の人』と思ってればいい。


***


景虎さん
ロゼッタ協会所属の<<宝探し屋(トレジャーハンター)>>。ランキングは結構上位。爆弾狂。リコ父。
ロゼッタ協会…国際トレジャーハンターギルド。本部はエジプトのカイロにある。
よく色んな曰くつき物件を持ち帰ってはロゼッタ協会の研究員を狂喜させる。本人は悪びれるでもなく海底遺跡でだろうが爆弾投げる。始末書から逃げ回るのが日課。


桐皇の監督さん
元<<墓守>>の一人。嘗て“禍々しいもの”を封じる遺跡の番人をしていた。
どっかのトレハンによって遺跡が暴かれ、結果的に晴れて自由の身になったので桐皇バスケ部の監督してる。
リコ父の持ち出した禁書の封印場所を提供してくれた人。べ、別にあの時の事を感謝なんてしてないんだからね!


秀徳の監督はM+M機関所属の連絡・相談役で高尾の上司。


新宿の魔女
陽泉の女監督。元ヤン。バイトでおは朝占いを担当してる。昔からよく当たると有名だった。


***


火神
悪霊に好かれやすく、よく絡まれる。霊感は強いが、普段は見えない。オカルトホイホイ。
フォローしてくれる人…黒子「いい加減変なの引っ掛けるの止めてください」
現在:ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


黄瀬
凄い霊媒体質だが、物凄く運が良いために今まで無事だった。普段は見えない。オカルトホイホイ。
フォローしてくれる人…笠松「お前マジいい加減にしろよ」
現在:少し『氣』を操れるようになった。


緑間
凄い霊媒体質だが、物凄く運が良いために今まで無事だった。普段は見えない。オカルトホイホイ。
フォローしてくれる人…高尾「運だけで乗り切ってるとか何それ怖い」
現在:化け物に攻撃出来るようになった。


青峰
悪霊に好かれやすく、よく絡まれる。霊感は強いが、普段は見えない。オカルトホイホイ。
フォローしてくれる人…今吉「ありえへんわ。なんであんなに取り囲まれてて気付かんの?」
現在:化け物に攻撃出来るようになった。あと他の人が見えないものも見えるけど誰も何も教えてくれない。


紫原
悪霊に好かれやすく、よく絡まれる。霊感は強いが、普段は見えない。オカルトホイホイ。
フォローしてくれる人…氷室「今までよく無事だったなぁ。やっぱり黒くんのおかげかな」
現在:化け物に攻撃出来るようになった。


赤司
ヤバイ。ありえない霊媒体質。だというのに物凄く鈍いために取り憑かれてようが呪われてようが気付かない。普段は見えない。オカルトホイホイ。
フォローしてくれる人…なし。黒子「赤司くんは鈍すぎて大体放っておいても問題ないです」
現在:黒子の力により『札憑き』として空間移動したりとやりたい放題で無双中。

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -