注意書き

※黒子が<<宝探し屋(トレジャーハンター)>>です。ただし謹慎中。
※見た目12・3歳だけど中身は35歳↑のオッサンだよ!
※もはや別人だよね!でも黒子です。はっちゃけてる黒子です。
※運動神経いいよ!バスケも出来るよ!…うん。いつもの俺得設定だよ。
※過去捏造。
※ていうか捏造してるのは過去どころじゃない。
※完全にオリジナルでやれよってノリ。
※とりあえず黒子愛され至上主義!

※中学生赤司は一人称「俺」、仲間は苗字呼びです。





↓キャラ設定。
出来れば#01読んでからの方がいいです。ネタバレ気にしない人はどうぞ!





黒子テツヤ
コードネーム:Shadow(シャドウ)
ロゼッタ協会所属の<<宝探し屋>>。ID-0965。
偽名。実年齢35↑(年齢不詳)。でもなんか若返った。
ハンターランキング上位の常連。特に重火器全般の扱いが上手い。
日本の中学生とか意味分からん\(^o^)/
とりま目立たず黙っとけばおk!な精神で気配消して行動中。
日本語は敬語しか知らないだけで、英語はスラングが酷いよ!
一見大人しそうに見えるけど中身はただの面倒くさがりのオッサン。

スラム街で生まれ育つ。生きる為には何でもした。
12歳の時に<<宝探し屋>>の男に見込まれて即席バディに。
そのまま気が付いたらロゼッタ協会本部で正式登録してた。あれ?これ誘拐じゃね?
やってみたら案外向いてた。
気が付いたら三十路超えwwwちょwww婚期逃してね?wwwでも気にしないwww
とか言ってたら遺跡に呪われて若返った。しかもその遺跡は大破。
文化遺産がー!と頭を抱える上司見て「どんまい☆」って笑ってたらキレた上司から謹慎処分言い渡された。解せぬ(´・ω・`)


Falcon(ファルコン)
元ロゼッタ協会所属の<<宝探し屋>>。
面白いもの好きなオッサン。日本人。なんでも今年中学に入学する息子が居るらしい。現在45歳。
22の時に仕事先で黒子を見つけた。可愛かったので拾っちゃった。今は引退して日本にいる。家族ラブ!


ロゼッタ協会
エジプトのカイロ・アレクサンドリアに本部がある国際トレジャーハンターギルド。
遺跡の調査を主とし、遺跡から発掘される出土品などを特殊ルートを使って販売する。
顧客のニーズに答え、欲しがっている品を提供したりすることから信用は高い。
政府関係者も顧客に名を連ねている。


<<宝探し屋(トレジャーハンター)>>
文化的価値よりも遺跡を暴く事を生業とするため、墓荒らしとも呼ばれ、考古学者からは目の仇にされている。
戦闘能力の高い人間ばかりが集まっている。
横取り専門の<<宝探し屋>>も居るので油断大敵!とにかく癖のある人間が多い。


<<秘宝の夜明け(レリック・ドーン)>>
国際的なテロリスト集団。


帝光中学
現理事長がロゼッタ協会と懇意にしており、黒子の受け入れを容認した。
というか黒子の顧客の一人。定期的に遮光器土偶の入手を依頼してくる変わり者。





ファルコン【falcon】…隼(はやぶさ)。また、鷹(たか)。


×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -