恋は盲目


千歳が部活に来ていない。

こんな事は既に日常茶飯事だ。

そして、俺が耐え兼ねて、少しの間部活を小石川に任せて、千歳を探しに行くのもいつもの事。

今日は一緒に昼食をとったから、校内にはいるはずだ。

そして、こんな天気のいい日に彼が行く所といえば、屋上か裏山だろう。

さてどちらに行くか、と一瞬考えて、裏山の方へ足を向ける。

根拠はない。直感というやつだ。


少しだけ裏山を登った、人目につきにくい場所。

案の定、そこには無駄に巨大なモジャモジャが転がっていた。

ここは彼の定位置なのだ。

こちらに背を向けている千歳は、まだ俺に気づいていない。

俺は、呆れた、という意で溜息をついてから、叱声を飛ばすべく息を大きく吸った。


そこで、気づいた。


彼が、一人ではないことに。


てっきり惰眠を貪っているだけかと思っていたが、よくよく耳を澄ますと、千歳が小声で何か喋っている。


「…ほんなこつ、お前さんはむぞらしかねぇ」


心底いとおしそうに、千歳が話し掛けると、相手も小さく返事をして、千歳に擦り寄った。

千歳は相手をぎゅ、と抱きしめたり、優しく頭や背中を撫でたり、挙げ句の果てには鼻先や口元に軽くキスしたり、なんてしている。

…これは、紛れもなく浮気現場だ。

恋人が自分以外といちゃついてる所を目の当たりにして、俺は我慢ができようはずもなかった。

腹の底から、悲しい気持ちと、怒りとが、ふつふつと沸き上がってくる。


「…ちとせっ!!」


俺は、その気持ちをありったけ込めて、叫んだ。

びく、と目の前の大きな体が飛び起きて、おそるおそる、こちらを向く。


「…蔵」

「…説明してもらうで」


あえて笑顔を作り千歳に詰め寄ると、千歳はバツが悪そうな表情をして目を逸らした。


「コレは浮気っちゅーことでええんやな?」

「ちがっ、誤解ばい!」

「立派な浮気やろ!部活にも来んとそないな子といちゃつきよって!!」


千歳が反論の言葉を口にする前に、俺達の間に割って入ったのは、他でもない、千歳の浮気相手の、




















三毛猫。


にゃあ、と一声鳴いて、千歳の腕をすり抜けて山の奥の方に消えた。


「有り得へん…なんで俺以外にぎゅってしたりちゅーしたりするん?」

「…すまんかったばい」

「…俺んこと、嫌いになったん…?」

「そぎゃんこつなか!!」

「…ほんまに?」

「俺が蔵んこつば嫌いになるわけなか!!蔵、好いとう!!」


千歳は真っ直ぐに俺を見てそう言う。

そんなことを言われて、もう俺が怒れるはずもなく、速まる鼓動に押されるようにして千歳に抱き着いた。


「俺もっ、俺も好きやで千歳っ!!」

「うん、ほなこつすまんかったと」


千歳が、ぎゅっと抱きしめ返してくれて、頭を撫でてくれる。

それが心地良くて嬉しくて、さっきの猫みたいに、千歳の胸元に頬を擦り寄せる。


「千歳、もう浮気せんといてな…?俺から、離れんといて?」

「うん、二度とせんけん、安心しなっせ」


千歳の笑顔に安堵して、俺も自然と千歳に微笑みかける。

そして、どちらからともなく、唇が重なり……












「そこまでやで、そこのホモップル!!!!」


見ると、少し離れたところに謙也と財前がいた。

今叫んだのは謙也の方で、財前は地球外生命体でも見るような顔でこっちを見ている。

俺があんまり遅いから、追ってきたのだろうか。


「部活中やで!!はよ戻って来いや!!」


そういえばそうだった。

本来の目的を思い出して、慌てて立ち上がる。

視界の端に、千歳が後からのそのそと立ち上がるのが見えた。


「すまんなあ、謙也に財前」

「ほんまやで!もうすぐ部活終わってまうわ!」


そう言われて見ると、日は既に西に傾きかけていた。


「ほら、はよ戻るで」


部活に戻ろうと歩き出す謙也と財前を追って行こうとすると、後ろから腕を引かれた。


「…千歳?」


振り返って千歳を見ると、千歳はにっこり笑って、俺の耳元に口を寄せ、


「…蔵、今日はウチ来なっせ」

「え…」

「邪魔が入ったけんね。…さっきの続きせんと、ね?」


その言葉の意図するところなんて、考えるまでもなく分かってしまい、分かった途端、急激に顔に熱が上るのを感じた。


…あぁ、やっぱりこいつには、敵わない。


*****

「ち、千歳っ!こ、こないなとこでっ…そないなこと、」

「いけんとや?」

「は、恥ずかしいやんか!二人もおるんに…」

「んー、恥ずかしがっとう顔もむぞらしかねぇ」

「!や、やめてやっ…もう…」

「おい自分らええ加減にせえよ!!」


「…付き合いきれへんっすわ、先輩ら」


―――――
すみませんでした。


[*prev] [next#]
[back]



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -