※未来捏造
※「ふたりのしあわせ」というお話と同じような設定ですが続きの話ではありません





いつからだか、もう覚えていないけれど、僕たちには習慣がある。

毎日必ず、向かい合って、手を繋ぐ。

そうして、互いの存在を、しっかりと確かめ合う。

ほんの少しの間だけ、という時もあれば、時間の感覚すらわからなくなるほど長い間、という時もある。

これが彼にとってどういう意味を持っているかは、僕には知る由もないけれど、僕にとっては、キスやセックスと同じようなものだと思っている。

これは、紛れもなく、愛を確かめ合う行為なのだ。

もちろんキスもセックスもするけれど、それよりもっと深い交わりのように思えて、僕はこっちの方を大事にしている。


二人で暮らしているといっても、彼はなかなかに多忙で、外国に一ヶ月ほど出張、なんてことも珍しくない。

そんな時は、しばらくこれができないから、帰ってきてからが大変で、


―ガチャ。


…ちょうど、手塚が帰ってきた。

今回は、3週間程度の海外出張だったろうか。


「…手塚?」


玄関まで迎えに出ると、大きな荷物を持った彼がいた。


「…おかえり」


彼は僕の言葉に応えるかわりに、びっくりするような力で、僕の身体を抱きしめた。

僕は、あやすように背中を軽く叩きながら、彼と一緒に床に座り込む。

そうして、彼の片手に、僕の片手を重ね合わせて、握る。

外気に晒されていたつめたい手に熱を奪われていくけれど、それがかえって心地良い。

彼は、僕の肩に額を載せたまま、動かない。

よほど疲れているのだろうか。それとも。


「さみしかった?」


聞いてみても返事がないのはわかっていた。かわりに、手を握る力が少しだけ強くなることも。


「僕もね、さみしかったよ。生きてる感じがしなかった」


それは実際、誇張でも喩えでもなかった。

彼のいない毎日は、色がついていなくて、ただ僕の目の前を通り過ぎて行くだけだ。

だから僕は、一人の時はどうにもぼーっとしてしまって、食事を摂るのを忘れたりする。

彼は僕と違ってぼーっとしている訳にはいかないから、そういうのを中に押し込めて積み上げてしまうのだろう。

それは僕より何倍もつらいし疲れてしまうのだろうな、と思う。

そして、またふたりになったときに、こうして繋いだ手から、互いの足りないところを補給し合う。

もう僕たちは、ひとつずつでは成り立たないのだ。


「ご飯食べる?」

「…いや」


ふたりの手の温度が同じくらいになったところで声をかけると、いつもの凛とした声が返ってきた。


「外で済ませてきた」

「じゃあ、お風呂?」

「…ああ、そうしよう」


そう言って立ち上がった手塚は、もういつもの手塚だった。

…充電完了、ってところかな。


「わかった。ちょっと待ってて」


準備のために風呂場に向かおうとする。

しかし、僕の足は前には進めなかった。

後ろから、強く抱きしめられたからだ。

…前言撤回。

3週間の空白というのは、そう簡単には満たせないようだ。

腰に回された腕を軽く叩いて外させ、そのまま、その手を取る。

彼らしからぬその熱さが、一瞬で僕に伝染する。

手を引かれて寝室に向かいながら、これからすること、を思って、鼓動が高鳴った。

これから僕らは、たくさん、気の遠くなるほど、お互いを求めあうのだ、と。

繋がれた手の熱は、もうどちらのものだかわからなくなっていた。


―――――
私が書く塚不二はなんか根暗ですね


[*prev] [next#]
[back]



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -