「拓ちゃん、雪ちゃんっ」
「あー、唯ちゃんだ」
「ここ空いてる?」
「空いてるけど……、一人なの珍しいな、いつも一緒に居る子は?」
「委員会だってー」
「ふーん、塔一郎と一緒だな」
「同じ委員会かなぁ」
「あ、だから今日は二人なんだね」
「そういうこと」
「唯ちゃん隣どうぞー」
「うん、お邪魔しまーす」
「女子高生がラーメンかよ」
「これが一番出てくるの早いんだもん」
「カレーのが早いだろ」
「学食のカレーって辛くない?」
「別に辛くはねーと思うけど。食ってみるか?」
「箸で食べろと」
「言ってねーよ。ほら」
「ん。……あ、辛くない。私も今度カレーにしよー」
「カレーはトッピング選べて楽しいよねー」
「拓ちゃんのはA定?」
「うん、生姜焼き。唯ちゃん、その紙袋何?」
「あぁこれ?お菓子」
「お菓子?」
「11月11日だから」
「ポッキー!」
「と?」
「プリッツ」
「そう、あとトッポ」
「何でだよ」
「仲間外れは可哀相だと思って」
「いや、そもそもメーカー違うし」
「もう棒状なら何でも仲間かなって」
「オレその中ならトッポが一番好きー」
「じゃあ後で一緒に食べようよ。雪ちゃんも」
「やった!」
「くれるんなら貰うけど」
「小枝もあるんだよ」
「本当に見境ねぇな」
「棒状なら何でも仲」
「さっき聞いた」
「ラーメンも棒状だねぇ」
「……おぉ、そうだね!まぁ、だから選んだんですけど!」
「いや違ェだろ、思いっきり効率重視だっただろ」
「そう考えると麺類の日でも良さそうだね、今日」
「何かあるんじゃね、そういうの」
「調べてみよっかー」
「おまえさっきケータイ充電切れてたっつってたじゃん」
「うん、だからユキちゃんが」
「オレかよ」
「じゃあ私が調べて進ぜよう」
「いや、いい。オレが調べるから、新名は早く飯食え。のびるぞ」
「雪ちゃんやっさしー」
「ほざけ」
「厳しい……」
「大丈夫、あれユキちゃんの照れ隠しだから」
「てめぇは後で蹴る」
「やめて!」
「あー麺類の日は無ェなー」
「そうなの?」
「ん。記念日は多いけど。靴下の日とか、電池の日とか」
「わぁ、安直」
「食べ物なら、もやしがあるぞ」
「あ、なるほど」
「え、じゃあオレの生姜焼きにもやしの炒め物が添えてあるのって、もやしの日だから?」
「いつものことだろ」
「私の野菜ラーメンにもやしが入ってるのも、もやしの日だから?」
「だからいつものことだって」
「ユキちゃんのカレーには」
「入ってるわけねーだろ」
「もやしの日なのに」
「おまえらのもやしも、もやしの日には九割九分九厘関係無いからな」
「お、一厘の可能性はあるよ、拓ちゃん」
「悪い、訂正させて。十割無ェわ。一厘の可能性も無いわ」
「いちりんって言われると、お花みたいだなぁ」
「バラっぽいね」
「赤いやつね」
「拓ちゃん赤バラ似合うー」
「え、そっかなぁ」
「……オレはおまえらと話してると、あみだくじをしてる気分になる」
「当たりに辿り着けるといいねぇ」
「当たりどころか終わりすら見えないんだが」
「そういえば今日のSHRで席替えするって」
「おい、線を増やすな」





11月11日だったので。
雪成の「ほら」は、あーんじゃなくて、一口分乗せたスプーンを渡してるだけです。
15.11.11



「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -