「お待たせ、御堂筋くんっ」
「お疲れさん」

委員会の仕事が長引いた彼女を校門で待っていると、巻き切れていないマフラーをはためかせながら彼女が駆け寄ってくる。

「ちゃんと結びぃや、危ないで」
「うん、ちょっと待って。急いどった、から、あれ?」
「そっちとちゃう、こっちや」
「ん?」
「あーもう、ほら、結んだるから」
「あ、ありがとう、ごめんね」
「ちょうちょでええんやろ」
「うん」

マフラーひとつ結ぶのにもたつく彼女に溜息を吐き、自転車を門に立て掛けてマフラーをちょうちょ結びに仕上げる。
単純に後ろか前できゅっと結べばええのに、どうやら今年、女子の間ではこの結び方が流行っているらしい。

「出来たで」
「ありがとう。ふふ、御堂筋くんの耳あて、真っ白で可愛いね」
「……貰いもんや」

そう言うと、彼女が小さく首を傾げる。
身長差による距離にくわえてマスクをした僕の声は、聞き取りづらかったらしい。
言い直すほど重要なことでもないかと思い、応える代わりに彼女のこめかみ辺りのヘアピンに触れる。

「綺麗やな、それ」

そう言うと、嬉しそうにだらしなく頬を緩めた。
引っ込めようとした僕の手を、彼女の興味深そうな視線が追う。

「手袋、しいひんの?」
「……忘れたんや」
「マフラーと耳あてまでして、手袋は忘れてしもたん?」

くすくすとマフラーに口元をうずめて笑われる。何となくむっとして彼女のヘアピンを指先でぐぐっと押してやる。
「痛い!」と抗議する彼女を無視し、自転車を片手で押しながら、もう片方の手を彼女に差し出す。するとやはり首を傾げられた。

「……キミィも手袋してへんし、どうせ手ぇ冷たいんやろ」
「そう、やね。冷たいね」
「……察しの悪い子は置いてくで」
「え、あ、やだ!」

僕の言葉に慌てた彼女が勢い良く僕の手を掴む。ムードもへったくれもあらへん。

「うっわ、冷た。何で外で待ってたボクより冷たいん」
「指先すぐ冷えるんやもん……、離そっか?」
「誰も嫌なんて言うてへんよ」
「……えへへ」
「そのニヤけた顔でこっち見んのやめて」



真白の下に朱色を秘める

(耳あてもマスクも要らんくらい熱いけど、してきて良かった)


手袋はわざと着けていない御堂筋さん。
14.12.06

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -