◆おまけ1:ヒロインが本を返却している間の会話

「なぁ御堂筋、あの子……新名さん?彼女か?かわええな」
「石垣くんには関係ないやろ」
「関係無くても興味はあるわ」
「うわぁ、ウザイしキモイ」
「でもほんま石やんの言うた通り、かわええ子やな」
「ファー……」
「え、何や」
「井原くんって、案外普通の子ォが好きなんやなぁって思て」
「それそっくりそのままお前に返すわ!」
「煩いなァ、声抑えや、図書室やで」
「はいはいっ」
「しかしキミら、図書室似合わんなァ」
「まぁ確かに来たの久々やわ」
「今までみんなで勉強するときは部室使てたしな」
「……行ったらあかんで。水田くんたちが使とるから、邪魔せんといたげてや」
「そら引退しとるし、行かへんけど……。そんな切羽詰まっとるんか、あいつら」
「全教科平均以下取ったらインハイメンバー落とすって言うた」
「鬼かお前は!」
「別にほんまに落とすつもりあらへんわ。これからシーズンオフやから、ちょっとは勉強もしぃやって意味で言うたんや」
「それにしたってやな……」
「3年になってから焦ると、今のキミらみたいなことになるやろ」
「失礼な!そこまで追い詰められてへんわ!」
「オレちょっと辞書借りてくる」
「おー」
「ノートまっさらやんか。大丈夫なん、受験生様ァ?」
「3年の勉強の難しさ知らんやろ、お前はっ」
「1年で習う基礎が出来てへんから、応用が出来ひんのとちゃう」
「石やん、こいつ正論ばっか言うてくる!」
「それでこそ御堂筋や」
「石やんどっちの味方なん!」
「友達も後輩も大事やでー」
「聖人君子か!」
「こういうんは八方美人って言うんやで」
「容赦無いなぁ、お前」
「キミに遠慮する必要あらへんからな」
「ふは、確かにな」
「もー、彼女連れて早よ帰れやお前はぁ」
「言われんでも……、……何してんのや、あの子は……」
「((あ、辻が殺される))」



◆おまけ2:帰り道にて

「なぁ、さっき、辻くんと何話してたん」
「辻くん……」
「本取ってくれはったひと」
「あぁ!あのね、私が借りてる本、読んだことあるんやって。面白いですよねーって話してたんよ」
「……それだけ?」
「うん。この作家さん好きーっていう話をちょっとしてただけ」
「……そっか」
「どうかした?」
「…………あんまり、他の人の前で、好き、とか……言うたらあかん、よ」
「……ふ、ぇ?」
「……ごめん、今の忘れてええわ」
「えと……、本の話、やよ?」
「うん、わかった、わかったから」
「ほんま?ほんまにわかった?」
「大丈夫や、わかったよ」
「作家さんの話で、辻さんのことやなくて、私が好きなんは御堂筋くんだけやからねっ?」
「わかったし、勘違いしてへんし、知っとる!」





ヒロインと辻くんの会話の「好き」という単語だけが聞き取れてしまって、ずっともやもやしてた御堂筋なのでした。
15.01.23

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -