【バレ有り】アニペダ21話メモ
2015/03/15


とっちらかりんちょ。
御堂筋が尊すぎて、人生黄色い。






OPの羽の色が黒になってて、ぞくっとしちゃいましたね。ありがとう、スタッフさん。

イン側にねじこもうとしてるというか、どう見てもお尻にねじこんでるんですけどどうなんですか。
原作で見たときも「何をしてるんだこの子は」感がハンパじゃなかったけれど、動きが付くと尚更面白いですね。
前傾姿勢で車輪同士をぶつけられないから、あの攻撃なのか?
今泉はこのお尻アタックで免疫がついてしまって、小鞠のセクハラに何も感じなかったのか?

フレームのギギッて音で、やめたげてぇぇぇってなりました。ロードレースに付きものとはいえ、メカトラつらい。

カーチャン!カーチャン来た!迷子カーチャンかわいい。
委員長の作画、ブレないよね。スタッフも女の子描きたくて仕方ないんだろうな…。もっといっぱい出してくれていいよ…。

富士山だって山岳だからな!間違ってないぞ!委員長は山岳が大好き!
「はにゃあああああああ!!」が可愛い。委員長は正義。

Cパートの力によって、だんだんアニメ部みたいになりつつはあるな。もしくは合唱部。ヒーメヒメッ!

坂道、わりとまだ近いとこに居るな。やはり妖怪。
今泉は、とてもいい指示を出したね。指示を出せばやり遂げてしまう坂道に、「ついてこい」はとても良かった。
でもそれは、自分がちゃんと御堂筋と戦えるって自信が無いと出来ないことだから、本当、強くなったなぁと思います。

あんなにガードレールに擦り付けたら、ヤバい気がする。やめて!御堂筋の白い肌が真っ赤になる!!そして今以上に小顔になっちゃう!!

フレームの音を聞いただけで、あれだけぐるぐると思考が綺麗に回転する御堂筋は、やっぱり頭がいいんだよなぁ。好き。((

原作の「捨てれるもん」が、「捨てられるもん」になってたのだけど、遊佐の意見かなと思ってひとりでニヤニヤしてた。違うかもだけど。

『弱った私に弱い君を見せて』でも言ったけれど、本当、何で「捨てられるもの」と認識した髪を、また伸ばすことにしたのかなぁ。
襟足筋好きなので、嬉しかったですけどね。襟足が生えてる!ってじたばたしましたからね。
モヒカンの経緯も気になるけれど、おねーさんは何よりぱっつんが気になって仕方ないですよ。16歳男子が!前髪ぱっつんて!

遊佐の、絶望感が滲み出る声の演技が好きすぎてですね…。4話の「敗北、者…」の言い方然り。

目がぐるんってなって、空の黄色が瞳に映るシーンが、綺麗すぎて泣きそうでした。
違うんだよ…、こういうふうに御堂筋を黄色で包みたいわけじゃないんだよ…!
そして突然の回想総集編に、ぼろっぼろ泣いてた。回想の時の声の優しさ、たまらない。本当に大切な糧なんだなぁって。

中学生御堂筋の尊さたるや。
開会式の時もそうだったけど、御堂筋の敬語ってなんかこう、…イイよね!((
学校での、先生に対する態度とか見たいなぁ。可愛くて机を破壊する自信があるよ。

手のひら見ながら、なんて声出すんや。鳴き声みたいやんけ。
「幼少期は奇怪なSEやめてください」ってスタッフにお願いしたくせに、何故その声を出したのか。もう幼少じゃないからか。

回想のままバタンと倒れてしまうのが、一番ありがちな流れだと思うんだけど、御堂筋はそうじゃないね。
「せや、勝利や」で精神を立て直して前に進もうとするの、本当にカッコいいよ…、もう主人公じゃん…。

「右脚だけで回せばええ」って言って左クリート外すの、凄く痛々しくて、見てられない。(ガン見)
左脚を、重量物とみなしたんだなって。邪魔やから外さな、って思ったのかなって考えたら、涙ぼろぼろ出てきますね。

「抜き去ったか」で、色の無い目がきょろきょろ動くの、この状況に似つかわしくない言葉ですけど、とても可愛いです。
あと、「どこ…?」の言い方も、ありえないほど天使。
あんなふうに「どこ…?」なんて言われたら、私が今泉ならUターンして戻る。

石垣くぅん!!!
「もしもの時」が、きてしまったよ石垣くん…。

きっと、いっちばん、「京都伏見高校自転車競技部」を優勝させたかった石垣くんが、それでもここで、「御堂筋翔」を優先させて。
「お前には未来がある」「結果はいつか必ず報われる」という言葉を、3年生である石垣くんが贈れるって、本当に凄い。
あと、2年。京伏の優勝という夢を御堂筋の背中に見た石垣くんだからこそ、その2年を見据えた上で出せた言葉なのかな。
ここで壊れることないよ、って。

石垣くんのこの言葉が無かったら、一体どこに救いがあったんだろう。ぞっとする。
「何があっても前に進むんやで」という言葉の、唯一のストッパーだった。感謝しか無いよ、石垣くぅん…。
いっつも我慢ばっかりで、時には人に我慢を強いたりもして((、その石垣くんが、我慢を諦めさせたことが本当にいろいろヤバい。
この感情を表現する語彙力が無い!!

御堂筋翔くん、本当に、本当にお疲れさま。
初日ゴール前からずっと仕事しっぱなしで、大変だったね。
何度でも言うけど、御堂筋のおかげで新開はトラウマ克服したし、弱泉くんも強泉くんになったよ…。
1年目、もうちょっと出番あるけれど、遊佐さんも本当にお疲れさまでした。


御堂筋の落車を知ったあとも、きちんと走ってゴールだけを見る今泉ほんと素敵。誰このイケメン。
ここの、フレームに手のひら添えるの良いですよね。大事に、一緒に、って感じがする。

さて!ラスボスきたぜ!
コメントで真波が鳥人間言われててわろた。確かにな!


なんだあのCパートは!今泉の服かわいすぎかよ!!坂道のマフラーも!!
冬になっても5人で遊びに行くほど仲良いの?家族なの?
巻ちゃん居ないとかネタバレじゃないですかーやだー。
そして田所っちの半袖よ…。クマでも寒けりゃ冬眠するっていうのにおまえときたら。

次回タイトル、『真波と坂道』か。いよいよだー!




ひとことくらっぷ



コメントは管理人のみ閲覧できます。

Massage











「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -