【バレ有り】アニペダ19話メモ
2015/03/03


とっちらかりメモ。
御堂筋祭り!




Aパート開始早々、イケ泉くんでどうしよう。
ゴールの時の右手の感じ、とても好きです。
今泉は、開会式こそ御堂筋に気ぃ捉われててマトモに参加してなかったけど、雑誌の写真とか観客の声援への受け答えとかきちんとする子だなぁ。
写真とか、めんどくさがりそうだけどな。いつだったかカメラさんの前で鳴子と「オレが」「ワイが」みたいなやりとりしてたの、凄くびっくりした。

坂道は荒北にもライン取り下手だって思われてたけど、荒北は「見ててイライラする走りだな!」としか言わなくて
だけど御堂筋は「ヘタやな、ライン取り」って指摘してくるんだよなぁ。
この台詞がきっかけで、坂道がライン取りを覚えたりとかするのかなって思ってたんだけど、まだ来ないねぇ。
その上手になったライン取りをお披露目するのが、御堂筋との勝負だったりとかしたらいいじゃない!
「御堂筋くんに言われたから、練習したんだ!」「キッモォ!!」とかなったらいいじゃない!!!
御堂筋は今泉のメンタル強化、新開のトラウマ克服、鳴子のオールラウンダー転向と、無意識とはいえ様々なことに手を貸してきたから…、2年生になってもいい仕事してくれるって思ってるよ…。

「カッコええけど無理やよ」の表情、素晴らしいな。思わずスクショしました。
その舌の動きやめてください!!舌…レロレロ…遊佐…、うっ、頭が…!!

「生きとるんやろなあのルール」のコマ、真波の触覚しか映ってなくてシュールだ。ぴょこぴょこするんじゃない!
御堂筋の目にハイライト入ってると、普通にイケメンで困る。ププッて吹き出したときの口、可愛いが過ぎるな?いい加減にして欲しいな?

突然の鳴子に、胸が高鳴子!なんか表情幼い気がする。作画の問題かな。それとも成長かな。
「一度張り付くと、離れない!」ってもう、ほんと恐ろしいな、妖怪ペダル回しは。おんぶおばけかな?
ロードのスピードで足ブレーキしようとしたら、脚折れちゃうんじゃなかろうか。もしくは靴が逝く。

前回好きって言ったばかりの「折れるなや」のシーンが出てきて、頭がくらくらしました。あの男前どうにかしてください。
「ゴールまで連れて行ってやる」のシーンのスプリンターふたりの表情いい。おまえらほんと親子。

アニメで聴くと、御堂筋の「サカミチ」呼びが、なんというか…やわらかい感じする。カタカナだってわからないからかな。
御堂筋がサカミチって呼ぶの、真波の「坂道くん」呼びに釣られてだと思ってたんですけど、どうなんだろう。
そしてやっぱり「ふくとみくん」ってひらがな発音に聴こえるなぁ可愛いなぁ。

福ちゃんを三角コーンみたいに扱うのやめてください!いくら顎が三角だからってそんな!((

「さっきコースアウトしたやろ!」って、あんなふうにちゃんとツッコミ入れる御堂筋、貴重だと思うんですよね。
妖怪トリオが並ぶと、御堂筋が一番の常識人になるから好きですよ。

キモォォォォォォ!!! VS ヒメェェェェェェ!!!

敵である真波の「いい!そのまま行って!」に頷いちゃったのは、あの笑顔が恐ろしかったからに違いない。

ここでちらっと振り返る福ちゃんの心境が知りたい。
あんな妖怪3匹が背後から全速力でじゃかじゃかチャリ漕いで迫ってくるんでしょ?私だったら失禁する。

「届けぇぇ!!」の真波の声、すごく好き。

息切れしてるときの御堂筋の表情も素晴らしくて机ばんばん叩きました。
何あの表情。坊主筋だったから耐えたけど、襟足筋だったら悶えるレベルじゃなかったよ。

「勝負はゴールラインまでおあずけだね」のコマで、左手浮かせてほしかったなー!!!
原作のあの無意識に握手しそうになっちゃってる御堂筋、本当可愛いから!たまらないから!!

あああ坂道の背後のジト目御堂筋可愛いぃぃぃぃぃ!!!あの目!口!今週一番の萌え!!

おい、振り返った今泉の目優しすぎかよ。振り返る時はいつも美人だな!見返り美人!見返り泉くん!
「バカ野郎」の言い方が凄まじく好みで、鳥さんありがとうございますぅぅぅってなりました。

坂道呼びもありがとうございます。そうだね、真波に追い付けの前に、ここでどうしてもはずせないシーンがあったね。

「気さくはねーだろ」でいつも笑っちゃう。カッコいいのは認めんのかよ!とんだスカシ野郎だぜ!
友達思いだし、で鳴子のこと思い出すの、とてもいい。なんだよやっぱり友達じゃないか!こないだの本誌でのやりとりは何だったんだ!
この信号機トリオのゴールシーン、ブロマイド化したらいいのに…。

「キモー筋」は、もうちょっと軽い感じで言うのかと思ってたのに、案外本気トーンで言っててつらい。
御堂筋は自分に対しての悪口に敏感ですよね。そして言われたことを言い返したがるよね。鳴子の「カメー筋」に「カメトサカ」って返したみたいに。
そういう、精神の根っこのところがまだ全然成長してなくて子どもじみてるところ、魅力的だと思います。ただ強いだけじゃないところ。

坂道に「ゴールを獲れ」という役割が与えられたので、結果は出たも同然ですよ。
グーパン求める今泉、アニメで観ると面白いな。

福ちゃん喋った!顎の作画ひどくね!その顎の尖り方じゃ、口が開けないと思うんですけど!

エナジーバーなのに、肉食べてるみたいに見えて思わず笑ってしまった。
捕食シーンの映像は勿論なんですけど、何より遊佐が凄くて…、どれがSEでどれが遊佐の口から出てる音なのか…。

御堂筋さん、胃下垂なんです?そして安定のシャフ度。
「教えたるわ」あたりからちょっと声が大人っぽくてたまらない。

ピヨ泉、いただきました!ここの御堂筋を頭で押し返す今泉、ちょっと可愛いね。
そして覚醒泉くんカッコいいねぇ。ヘタレ泉好きとしてはちょっと寂しいんですけども。


ほのぼのCパート可愛い。
しりとり弱いの福ちゃん…頭いいのに…。でも真波がしりとり強そうなのは、ちょっとわかる。
そしてこの後ろで福ちゃんの可愛さに悶えてる3馬鹿ください。




ひとことくらっぷ



コメントは管理人のみ閲覧できます。

Massage











「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -