ジャンプ感想

2017/01/11 00:04

きゅうちゃんがかっこよくてつらい\(^o^)/

あっ西野良かった生きてた(っぽい)!そして北大路と南戸ってそんなセット的なアレでしたっけ!?北大路土方さんと犬のエサ対決してた印象しかなかったけど・・・(超失礼)

戦場は男の世界だといって女子供を排除しようとするのは、考えようによっては侍の世界だってそうだと思うのですが
柳生家だってそうやって九ちゃんを男として育てた過去があり、「戦場は男の世界」の思想だったと思うのです。しかしそれがお妙さんとの一連の騒動によって女性としての九ちゃんを認め、また変わらず当主として戴くことで、今こうして女子供とともに対抗する勢力として前面に描かれるところが面白いですね。九ちゃんの一連のセリフは自分たちに対しても、昔の柳生へのNOであり現在の柳生を肯定する言葉になっている気がして、柳生の当主として九ちゃんが突きつけるに相応しい言葉だったと思います。

そしてシリアスな九ちゃんはやっぱりちょっと雰囲気が桂さんに似ているかもしれない運転。桂さんの方がもうちょっと余裕のある感じではあるけども、桂さんがキャラ被りを案じる気持ちが今週やっと分かった気がします。
そして桂さんも「性別:ヅラ」になりつつあるけども九ちゃんも「性別:九ちゃん」でしたね・・・好き・・・!

いよいよ反撃モードな万事屋+九ちゃんですが、来週の活躍も楽しみに待っています!

前へ | 次へ


















第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -